森の時計はゆっくりと・・ |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・

一番行きたかった喫茶店 富良野の「森の時計」へ・・夢叶えました(*^-^*)。




お陰様で、有意義な夏休みを過ごすことが出来まして、またブログを再開致します。

台風10号の通過で、岩手県内や私が出かけた北海道でも甚大な被害が発生してしまいました。

親戚や知人関係の方も、被災して大変な思いをされております。

一日でも早く、安心して生活が出来るよう願っております。


北海道も重なる台風の影響で、大きな被害が出てます。

私も、特急電車の運休に合いましたが・・何処か予想していたこともあり、早めに切り替えてスケジュールを組み直し旅を続けました。


早めの切り替えに役立ったのが、正確な情報収集でした。

JRやバス関係の対応、宿泊予定のホテルへの現地状況の確認・・SNSの情報・・などなど。

娘はスマホで・・私は窓口や電話で・・と二手に分かれて、ホテルの手配、レンタカー高速バスなどなど段取りよく進めることができました。

正確な情報を得たことで、無理せず無駄なく・・スムーズに事が運びました。

そしてもう一つ・・楽観的に捉えながらもムリしない・・変?不安?違うでしょ?・・は選択しない・・です。

困った事が起きると冷静になる母娘・・修羅場を経験している看護師ですかと大笑いです。


お陰様で、よくお天気にも恵まれて、その後の旅は、とても有意義な時間となりました。

行きたくても行けなかった所・・昨年ゆっくり見れなかった所・・・全部出来ました。

そしてゆっくりすることで、色んな方とふれあい、自然を感じ・・こんな時間があったんだビックリマークとたくさん体験することが出来ました。


その様子は、また・・