アロマカフェ・・ひとり言 |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・

ユリが咲き誇って・・(^^)v


昨日のアロマカフェの片付けをしながら・・ひとり言。


三回目となり、たくさんの方とご縁を頂いた。

初めてアロマカフェにいらした方、毎回いらして下さる方・・や二回目の方・・。

市の広報を見て・・これだビックリマークと閃きで来て下さった方。

広報に掲載して頂き、有難かったな・・継続して市役所通います(^^)v。

男性の方も数人・・。

一人自分を癒すため・・親子で・・友人と・・職場仲間と・・。

強張った辛そうなお顔でいらした方が、ニコニコ顔で帰られる姿。

午前は混んでて、お待たせさせてしまったけど・・工夫しよう・・。

精油のリサーチを取り入れて、よりお客様理解が深まり、ちゃんと寄り添えたかな・・。

セラピストも人間・・・緊張で挑んでたのが、いつしかすっかり解れている。

セルフコントロールが上手になっているセラピスト。

昨日は写真を撮ることも忘れて、みんなセラピーに集中し愉しんでいたな~音譜

次回のアロマカフェを愉しみにしているメンバーたちがいてくれる・・有難い。

・・などなど・・。


片づけていたら、昨日のゴミが・・無い!!

メンバーの誰かが、そっと持ち帰ってくれたのだろう・・その心づかいが嬉しくて。


アロマカフェの前後は何かと準備で忙しい・・サロンの小物を持ちだすのでサロンは閉店(笑)。

でも、当日の準備とオリエンテーションが終わったら、もうメンバーに任せきり・・合格

メンバーひとりひとりに任せる・・

私は私なりのセラピーをする・・有難い。


時々、セラピストとして参加したいの要望を頂く・・有難い

でも、資格を持ってても普段どれだけアロマと一緒に過ごしているか・・語れるか・・。

自分や他人が優しい環境で元気になっていくことを行動している事が大切と思っている。

それが、その人の顔や言葉やセラピーに表現出来ていたら良いな・・。

次回は新メンバー2人かな・・どんどん増えていく・・ボランティアニコニコ・・有難い。


お客様に教えられ、励まされ・・乗り越える壁も現れて・・

目的は「アロマセラピーで、日々元気に過ごすことが出来るお手伝い・・」


みんなで良いもの作って行こうね・・。


整理整頓・片付けも終わったので、明日から野の花館・・営業開始です(^^)v