アロマ&ハーブで・・ナチュラルそしてシンプルに |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・

大好きなメタセコイア・・詩歌の文学館


雨降りの朝・・

ゆっくりしすぎて寝坊です(*_*;。


今日のアロマセラピスト養成講座の生徒さんは、もう少しで卒業です。

今日は精油についてのお勉強のまとめ。


サイプレスの木は、ノアの方舟の船底に使われた・・ゴッホの絵「糸杉と星の道」に使われた・・

「いつも生きている」という意味・・過剰なものを正常な状態に戻す」などなど・・

精油のエピソードなどもお勉強し、アロマの奥深さ面白さなどますます興味を持たれたようでした。


そして、交流分析の復習

講座初日とレッスン終了近い、今の自分の変化について

ご自分でも感じていた通り「生きやすくなった」・・その結果が現れていました。

自分を大切にすることが他人の事も大切にでき・・そしていい関係を築けること・・

失敗を怖がらずたくさんの事を学び、経験値を積む事・・

そんな事をこれからに活かし、ますます元気に愉しく進んで行く事と思っています。


クラフト実習は蜜蝋クリーム作り

こんなに簡単に作ることが出来るのか・・と驚いていました。

アロマセラピーを学び、簡単に生活や健康に役立つことを知ることが出来て良かったと話していました。


ナチュラルそしてシンプルに・・

それが無駄のない人生

これは、これからも私のテーマになると思っています。


そして・・


明日は、福祉介護フェスタ in いわて2016 が江釣子ショッピングセンター・パルで開催されます。

介護者支援のわっかの会の茶話会も一階ジョイスタジオで行われます。

6/26日開催のアロマカフェや野の花館の訪問アロマセラピーのパンフレットなど置かせて頂きます。

私も午前、時間調整し参加出来たら嬉しいです。


それぞれが自分の出来る事を黙々と行う

その繫がりで、生きやすい環境が出来る事を願って・・(*^-^*)