アロマセラピーは心と身体の勉強・・アロマ館よりエールの言葉を頂きました |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・



昨日の私のブログ 「学びたいと感じたときが・・学び時」に、盛岡アロマ館の勝負沢先生がフェイスブックへコメントを下さいました。

私一人のコメントとしておくのは勿体ないと思い、ここにシェアさせて頂きます。


「私は、20数年前ハーブから勉強し始めましたが学ぶことがこんなに愉しかった事はありません。

飽きやすい私が生涯の仕事ともなりました。


多くの方が学んで実践してくださることを祈っています。

心と身体の勉強は今の時代何よりも大切な勉強のひとつだと自負します。


今勉強中の方々にも心からエールを送ります。

また、プロの資格をお取りになった方は是非ご自分の家族やお友達をあなたの手でセラピーして差し上げてください。

何か良い変化を必ず感じるはずです。」


誰かに何かに役立てようとアロマの資格を取得して、その後どう使おうかな・・と思っているうちに離れてしまう方もおります。

是非、まずはご自分を、そして身近な方たちを・・元気にして下さい。

そこからが始まりで、その輪が広がって・・自分の周りが元気な方が多くなり・・更に地域や社会が元気になって行くと嬉しいですね。

一緒にその種まきを継続して行きましょう・・(^^)/


多くを一度に癒すことは出来なくても、目の前の一人の方を大切にセラピーさせて頂く事で

何かが変わっていきます。


好きな香りが1つしかなかった方が、今日は6種類の香りを好きと感じてくれました。

その方の枠が広がってきた・・希望を信じることが出来るようになってきた・・。



心と身体のケアが必要とされる時代です。

ホントに有難いお仕事だと思っております。



今日も、そんな事を感じながら癒しのお仕事をさせて頂きました。