2024/5/21(火) vol.575

 

オーバーツーリズム対策として

いよいよ富士山でも

予約システムの導入が

始まりました。

 

 

今日のテーマは

ブランドを守る

です

 

このブログでは、答えるだけで

最幸のチームとファンを生む

ブランディングのヒントが

得られるしつもん をお伝えします

※ブログの下の質問にもこたえて

みてくださいね♪

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こんにちは

「心豊かに、ビジネスも豊かに!」

女性視点ブランドコンサルタントの

上野律子(りっちー) です

 

 

    

ブランディングで

「FUN(楽しい志事)」&

「FAN(ファン)」づくり

 

ブランディングを通して

地域・企業・個人を

そして未来の社会をHappyに

することが私のミッションです!

 

●魅力ぶらんどサイト

●実績事例の一部

 

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2024/5/21(火) vol.575

 

 

今日のテーマは

ブランドを守る

です

 

5月15日のブログでも

書きましたが

オーバーツーリズムへの

対策が各地で始まりました。

 

 

 

 

富士山の登山道の混雑や

登山客のマナー違反が問題となる中

山梨県側の登山道である

「吉田ルート」に

通行予約システム導入が

20日より開始されました。

 

 

 

吉田ルートでは、今年から

登山規制や通行料徴収などを導入。

予約システムを導入して

通行料を事前決済し、現地の混雑を

緩和する目的です。

 

夏山シーズンに登山道の

5合目付近にゲートを設置。

 

 

午後4時から翌午前3時まで

ゲートを閉鎖し、その時間帯は

通行できないようになります。

 

夕方以降に5合目をスタートし、

山小屋に宿泊せずに

夜間登り続ける「弾丸登山」が

できないようになります。


 

山頂付近や登山道の混雑を防ぐために、

1日当たり4,000人を超えた段階で

登山者を制限。

※山小屋宿泊予約者はこの規制の対象外

通行料としては2,000円を徴収。

(任意で集める協力金1,000円とは別)

 

 

徴収した費用は

山中での安全誘導、巡回

外国人のサポートなど

安全に富士登山ができるように

使われます。

 

詳細は以下をご覧下さい。

富士登山オフィシャルサイト

 

 

ブランドを守る

 

私も、10年以上前ですが

1回だけ富士登山の

経験があります。

 

私たちの場合は、超初心者なので

山小屋で1泊しましたが

最初は、富士山をハイキングの

ように甘くみていました。

 

 

その時も混雑していたように

思いますし、超軽装で

登る人がいてびっくりした

記憶があります。

 

 

地域ブランドを守りながらも

利用する人にも心地よい

環境をつくるのは

これからの日本の

課題でしょう。

 

 

    

今日のしつもんブランディング

 

あなたのブランドを

どのように守りますか?

 

 

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(最後まで読んで頂きありがとうございます)

 

 

  ココロ豊かにビジネスも豊かに!りっちーです

 

いつか、どこかで、

最幸なタイミングで

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています♪

 

「女性視点」×「ブランディングの型」で

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