いきなりですが、

仙台!

 

・・・

 

is 

 

星の街って皆さんご存知でしたか?

 

 

今回の夏至図は12ハウスがだいぶ強調されたもの、且つ、

9ハウスにも海王星と土星がいることから、

星・スピリチュアルのパワーがだいぶ高い時期であることがわかります。

 

一説によると占星術は9hの領域らしく、

私自身も12hみがつよいので、

おぉ・・・これは!ということで、

夏至のパワーをうけるには、

星の街・仙台、、、マストでは?!


ということで、仙台にgoしてきました!というわけです。

(他の思惑もありましたが)

 

 

仙台が星の町と言われる所以は

 

青葉神社

大崎八幡宮

仙台城本丸跡

愛宕神社

榴岡天満宮

仙台東照宮

 

といった6つの古刹が

かなり正確に六芒星の位をとるため。

 

そして、鬼門の方向に角を合わせるために15度だったかな?

傾いており、

その主線にあわせて街が作られている・・・

ということで、”星に準えた”街であるということなのですね!

 

そのせいか、

仙台からはまさに綺羅星の如く活躍する方々が多く生まれています。

(仙台周辺も含む)

たとえば・・・・

 

 

 

 

 

まず、忘れてはならないのがこのかた!(敬称略)

 

某荒木 飛呂彦(スタンド使い)

そして、

 

某石ノ森 章太郎

某大友 克洋

 

某中村 雅俊

某大友 康平

某狩野 英孝

某サンドウィッチマン

某高橋 ジョージ

生島 ヒロシ

某マギー 審司

某山寺 宏一 (声優・俳優)

某宮藤 官九郎(脚本家)

 

某熊谷 達也(小説家)

某志賀 直哉(大正時代&昭和時代の小説家)

某伊達 政宗

某佐々木 主浩

某ダルビッシュ

某香川 真司

某野村監督

某星野監督

某柳沢 敦

 

某伊坂幸太郎(仙台在 not仙台生まれ)

 

などなど、傑物&キャラの濃い方達揃いですね!

 

他県ですが、大谷さんも岩手の出ですし、東北地方には”大きく育てる”vibesがあるのかもしれません。

 

ということで、

以下、写真のみですが、

六芒星巡り、一部ご紹介します!

 

バイブスが届くといいな、と!














 

以上、

仙台弾丸旅レポでした!