超月並みかもしれませんが、今年の上半期、下半期の分かれ目は

07/01ではなく、

05/25-26だとおもっています。

 

このタイミングできっと大きく空気感が変わります。

 

思考停止していたものが”ちゃんと考えられて”、正しく?ジャッジされていく。

 

バイアス・固定概念・偏見が”見直されていく”

 

そういう流れがかなり強く生じていくでしょう。

 

 

バイアスが見直されるといえば、

例えば、占星術もそうかもしれません。

 

え、占いでしょ?

 

え、壺買わされるんでしょ?

 

え、いかがわしい、あれでしょ?

 

みたいな占星術にかかっているバイアス?が

溶けていく、というか、ちゃんと”まな板の上に載せられる”みたいなことがあったりする、

そしてちゃんと見てもらえさえすれば、”ただのいかがわしい所業”ではないことがわかると思うので、

正しく?理解する人が増えていくと思われる。

 

きっとこれは色々な業種・分野で起こる。

 

が、”過度に正常バイアス・権威バイアス”がかかっていたこともまな板の上に載せられて

再度スキャンされるということなので、その意味・価値・在り方はかなり問われていく、とは思う。

 

ということで、

これからは”思考停止状態”がへっていく、勝手にバイアスedされていることは見直されていくと思うので、

色々なことに対する”イメージ”、”投影”が描き変わっていき、人によっては超絶に行きやすくなるはずです。

 

yeah!

 

上半期が終わり下半期、

みなさまの”思考”、”認知”はどのように書き変わっていくでしょうか。

 

とても楽しみですね!