いきなりですが私は、いろいろな人のお役目、宿命、適職、などなどを

みききする、伝える、考える、などする機会が多い方です。(仕事柄)

 

 

そうすると、かならず浮上してくるのは

 

”真逆のこと”が仕事になったり、お役目になったりする、ということは本当に多いな、ということ。

 

例えば、

引きこもりの人(いじめられた経験があるとかも)は著名人となったり(顔を出さないから顔をだす!に真逆)

貧しい環境で育った人はリッチマン!(表現)になったり、

物質的に超豊かだったり、豊かな資源を継いだりした人は見えない世界のこと、またはエンジェル投資などをするようになったり、

アトピーや激しい炎症・難病などを克服した経験がある人は人を癒す・治療するような職業に就いたり、

社会生活不適合者の人は”独自の仕事”を切り開いていくようになったり、

超お堅い仕事をしていた人は超自由人になったり・・・

 

 

自分の人生を振り返って、”そこにどんなドラマがあったのか”、にチェックを入れていくだけで

きっと見えてくるものがあると思います。

 

人生に迷っている方へ、

なんかちょっと進路とかこの先のこととかが不安という方へ、

なんらかのお役に立てたなら幸いです!