土用、あけましたね!

 

土用明けと同時にこちら、ギリシャも復活祭!

ギリシャ正教の復活祭ということで街中もお祭り騒ぎ!

 

今日なんて街中で、「〇〇い」から写真とか載せませんけど、

多分、子牛?の丸焼き(串に刺して炭火で)が広場などで

調理?されておりました!

(欧州の復活祭あるある、ですよね)

 

と、東洋の土用とこちらの”節目”がシンクロしたわけなのですが、

みなさま、土用明け、いかがお過ごしでしょうか。

 

私も04/16はミラノにいて、そこからだんだんontimeで動画をupできなくなったりして(日々のリール)

ぐわ・土用か!

みたいな圧は感じておりました。

 

土用は今回は私も”振り返り”が多くて、過去のあれこれを振り返ったりしていて、

その延長上にあることかもしれませんが、pcの中の写真データをcloudに移し、pc本体からは消したりとか、

整理をしておりました。

 

あとはあまり食べなかったですかねw。

食欲も減ったし、歩きまくったし、なんか疲れて眠ることが多かった感じです。

泥のように・・・ではないですが、よく寝ていたな、と。

 

土用、

次は夏土用ですね!

(07/24-08/05)

 

日本はもう暑いのでしょうか。

こちらは朝晩の寒暖の差が大きくて風も強いので、

まだまだt-shirtのみはちょっと厳しい感じですね。

 

羽織もの必須、風がやばければ巻物もいるかな、という感じです。

 

ということで、私は明日から島に渡ります!