ちょうど今日から冥王星が逆行します。

 

10/12まで続きます。

この時期には(5ヶ月!)

どちらかというと、

今までしてきたようなことが超忙しくなるなど、

(山羊座の部屋にも9月には冥王星が戻るしね)

to-doが増えていく暗示があるので、

どちらかというと”宙ぶらりんだった気持ち”がなくなり、

多忙ゆえの交感神経優位感で、虚無リアからは

解放されそうです。

 

虚無リアから解放されることで”あなたの軸”ははっきりして

生きやすくなりますが、この時期に冥王星水瓶座期間用のto-doを見定めておくことが大事になってきます。

新しいことを始めるとか、その種まきをするとか、

新旧の入れ替わりがありそうですが、それについての”開き直りや腹落ち”みたいなことがおこったりもするでしょう。

 

数年前からやってみたくてやってみたけど、

ちょっともう飽きた、もういいかなっておもった、

なんかちょっと違うかな、方向性変えたいなっていう感じ。

 

それが起きたなら、

それは(星的にいうと)そういうこと(指示語ばっかり)なので、

いい意味で諦めて、レールを変えたほうがいいかもです!

 

サクッと世界線をかえる、やりかたをかえたほうが後々楽というか、スムーズにシフトアップしていけるかもしれません。