調香師/占星術師のchiyoさんが主宰するブランド、salon Ablxs。

1年四ヶ月ぶりとなるアブラクサスの新製品、lilithのリリースイベントに行ってきました。

(pressイベントなので一般には公開されておりません。悪しからず、でお願いします)

 

 

 

 

 

 

というか、占星術パートの解説パートナーとして?登壇させていただいたのですが、

 

”なぜ今リリスが必要なのか”、

”どんなときにつかうとよさそうか”

”リリスとは?”

などなど、色々盛りだくさんで、

お話をさせていただきました!

 

↓会場の様子

 

 

 

リリスとは・・・

 

まぁ一言では語り尽くせないぐらい色々あるのですが、

(ダークムーン、ブラックムーン、小惑星、感受点など見方も色々ありますしね)

ここでは、一言、魅力!とお伝えさせていただきました。

 

完全に封印するのではなく、つまり、

禁忌事項にするのではなく、

よき塩梅で付き合っていく座標であり、

そして使い方によっては他が太刀打ちできないほど強い艶を帯びる”魅力”にもなりえる、と!

 

またリリスについてはいつか”星ダン”でも語りたいと思います。

 

 

リリスの見つけ方はchiyoさんのサイトがわかりやすいですね。↓

 

 

 

↓世界観が溢れ出まくっている会場の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓パッケージにも

リリスの艶感、魔女感?がとてもよく出ているな、表現されているなと思いました!

 

 

 

 

 予約受付は今日から!

 以下からどうぞ!

 

 

 

また、moon eau collectionは私も兼ねてから愛用しておりますが、

 新月、上弦、満月、新月と4種ありますが、皆様はどれに惹かれますか、

また、どれがお好きですか?

どれも官能的な香りで好み〜なのですが、

私は一番、下弦に惹かれました。

(実際、愛用しています)

 

               *  *  *

 

新月

 

 

上弦

 

 

満月

 

下弦

 

 

               *  *  *

 

 

イベント中もお話ししたのですが、

私は全種試してみて、一番惹かれたのがこれだったのですが、それはもしかしたら、

私が”上弦の月”の生まれだからかもしれません!

(反対側の要素を香りで補填する)