もう皆様ご存知かもですが、

ホロスコープの見方には

太陽があるサインをとりあえず1ハウスに設定してみる!という見方がありましてですね。

 

(知ってた?)

 

ということは、

1ハウスに太陽をもっているかたはそのままなのですが、

それ以外の方々はネイタルがグルン!とずれる、こととなります。

 

例えば私の場合ですと、

 

2、、4、7、12に天体を持っているので、 (赤は太陽ハウス)

 

1 h(2個)

2h(2個)

5h 1個)

10h(3個)

12h (2個)

となります。

 

まぁこれをやると1ハウスにはかならず最低でも1つの天体が入ることになるので(太陽)

そこはちょっと目を瞑る必要はありますが、

とはいえ1ハウスに、例えばわたしもそうですが、太陽以外の天体が入ることもあるので、

その個数をカウントすること”個性の強さ!”とかを測ることもできますね!

 

さて、このやりかたでみると、

私は10ハウスが三つ!になりますw。

そして12hが2つ!

 

ふむふむ。

1ハウス2つ(金星がいます):表に出ているし、まぁ・・・さもありなん。

2ハウスに2つあるのは今と同じですが、火星がここにはいっています。(インセンティブというかやったらやっただけ収入形式なので、まぁ、そうかな、と)

5hに月、アート、芸事、クリエイティブは好きだが、まぁ、私はやらんよねw。という感じですねw。

10hにグレコンと冥王星。まぁ、頑張りますわ、という感じですw。

12hにトラサタ2つ。 霊ガーーン (by 幽遊白書)という感じです(どんな?!)

 

なんかこの見方でも、”私像”を捉えていますよねw。

 

よかったら皆さんもやってみてくださいねー!