タイトルにもありますが、

 

今回は日本国のバースチャートを見てみましょう!

(まさに色々な見方(というか色々なもの?!)でホロスコープを見てみる、だな)

 

 
こちら、日本のネイタルチャートです!
 
bc660 0101が日本成立の日で(神武天皇即位日)
それを新暦に直すと
0221とのことですので、bc660 0221のチャートが上記となります。
 
こちら注意していただきたいのは”出生時間まではわからない”ので

ハウスは無視してご覧いただければ、と思います。

 

ということで、日本国は少なくともその建国にまつわる数字で言うと、

”水瓶座の生まれ”ということになります。

 

しかも、

水瓶座3度に木星がいて、

太陽が15度、

冥王星が16度

水星が21度・・

どれだけガメっこ?!って思いますよね。

 

興味深いのはこのまま冥王星が2024-1月に水瓶座入りすると、そこまで間を空けずに

木星とcjnするなり影響が出てくるということ。

また、これはあとまだ10年ごぐらいとなりますが、

太陽や冥王星とのコンジャンクションも控えています。

 

これは正直。

冥王星x冥王星なので・・・

 

 

 

 

え?!

 

 

 

って言うぐらいすごそうです。

(しかもそこに太陽もいるって・・・・)

 

実はガメステリウムの持ち主、日本。

 

過去にたくさんのガメステ・または11hステの方々を見てきましたが、

彼らに共通しているのは、

前に出て色々やってみたら?といっても、”いや〜私はいいって・・・”
みたいな感じで表にガンガン出ることはあまりないのですが、

それを補って余りある?かのように影働きの鬼みたいにカリスマバックアッパー・サポーターに徹したりしているのと、

常に個よりもwe、集のことを考え動いているな、ということ。

 

日本もそういった”ガメステ”的なところを持っているとしたら、

えてして海外に比べて個人主義ではなくて、没個性的と言われたりすることも(最近はそうでもないがW)、

その反動かアニメや漫画などのサブカル(もはやサブではないが)が非常に強いことも、

また、寄付に慈善事業に”すべてがつつがなく動く”ということに対して、超真面目に取り組む!

ことも、あぁ〜さもありなん・・・と思えてきますよね!

 

一分の遅れもない日本の交通網、時間指定ができる宅配システム。

このあたりなぞにこの、水瓶座の国らしさを感じますし、

また、一時期は1億総中流などといわれたりもしましたが、それもまた”フラットなガメみ”などのでは?とも思えてきます。

 

さて、話を戻しますが、

日本はガメの国。

 

だとしたら、

これからの冥王星水瓶座期間は”超変わっていくし、

時代の変化の寵児・旗手になる”ことは、
もはや宿命づけられているのでは?とも思います。

 

I am (1ハウス)の座標に冥王星が入ってくるわけですから、

I am つまりbeingが激変していく。=国としてのbeingが変化していくと解釈が可能です。

 

そして繰り返しますが、そこには木星も冥王星もなんなら水星もいるので、

大変化は間違いなしですし、また、山羊座の部屋には土星もいらっしゃるので、

”新しい雛形”みたいなものを作り出してfixさせていくという役も担うのでは?などとも思えます。

 

ちなみにここから逆算すると、

日本がバブル経済に沸いた時とは

1986年~1991年をさすらしいですが、

この時には冥王星は蠍座の部屋に。

 

つまり、日本から見て”10ハウス”の位置にいたということがわかります。

そりゃ、日本as no.1とか言われますよねw。

 

そしてそこからバブル経済は弾け飛び、

後年、失われた数十年と言われる時期に突入。

その間、冥王星はデクレシェンド、削り落としていく11ハウス領域。
そして混沌と他者救済の12ハウスへ。

そのため、他国にODAを頻繁にしていたり、”何かを終わらせるようなこと”が自国で頻発するのも、
星を使ってみてみれば、ある意味、自明の理。
この11、12ハウス領域に冥王星がいるときには、

経済が〜、発展が〜というタイミングでは”そもそもない”ことがわかります。

 

なぜなら今までの垢、過剰、崩壊させるべきシステムなどは”この時期に削り起こすこと”が新しいbeing・doingへとつながってく、更なる成長と繁栄につなげていくためのmust-actだからです。

 

 

 

・・・・

 

 

ということで、日本 is ガメっこ、ということで考察を深めてみましたが、

(とはいえもっともっと掘れますが、今日はここで止めます)、

今の日本の立ち位置や起きていることについて、すっきりした?りとか、また、

これからの日本の展開や流れなど、世界の中でのポジションとか、期待とか・・・

色々とみえてくるものがあったのではないでしょうか。

 

この記事がこれからを生きる皆様のhope、そして日本という国体に対してなんらかの希望になれば、と!