今はまだギリギリ火星が射手座の部屋にいて、

”射手座の象意”にまつわることにバリバリに影響が出ていますが、

私含め、1971~1984年生まれはこの影響をもろにくらっていると思います。

 

そう。

この、1971-1984年とは海王星が射手座にいた時をさします。

 

そのため、射手座の部屋に海王星をもつnatalの持ち主たちは(1981-1984でしたら射手座の部屋に天王星もいるから尚更!)

この1ヶ月半の間、ネイタルの射手座の部屋の意味、象意にかかわることに

だいぶ強烈なブーストがかかったのでは?とか思います。

 

 

例えば6ハウスだと健康面で”解毒”がすごい進んだり、(炎症とかも)

3ハウスだとやり取りラッシュ、移動ラッシュ!だったり、

5ハウスだとエンタメ、推し活にお金使いすぎたりw、

1ハウスだと服・メイク道具・などにお金を使ったり、

2ハウスだと食欲がおかしかったり?!食べ物を買いすぎたり・・・

 

とかがあったかもですね。

 

そんな火星も明日と明後日の間ごろには

山羊座の部屋に移動!

そこからは山羊座ステリウムとなるわけですが、

1984以降の山羊座射手座世代に”炎”託されて、そこでなんらかの”活性化”現象がおきるか、と思っています。

山羊座の部屋は社会、政治、力、権力の部屋。

ということで、なんらかの”社会炎症現象”が起きていくのでは、などと推察しています。

 

火星という着火する天体。

海王星という木星の上位互換。

そりゃ、たしかに、なんか色々なことが起こるわな・・・と。

象意だけをみてもそういうふうに解釈が可能ですね。

星のもつエネルギー干渉とケミストリー。

深くて面白くて、役に立つ?なぁ・・・と改めて。

 

 

* * *

 

 

年始早々、色々なことが起きておりますが、

皆様の無事と安全を祈念・祈願申し上げます。