さて、とうとう、

往生際が悪かったですが、これが今年最後のblogです。

 

今年を振り返ると本当になんか、

いろいろありました。

 

外側と言うよりも内側が!

 

自分史上過去3に入るぐらい、

”なんかしんどいyear"でした。

w

 

肉体的にしんどいとかならわかるのですが、

そうじゃないから厄介w。

 

そういう不思議な”外側の変化に内側が追いついていないのか”、

それとも”外側が左を向いていて、内側は右側を向いているような”不思議な体感がありまくりの時でした。

 

皆様はいかがでしたか?

 

さて、ここからは

それぞれの月を振り返りたいと思います。

 

 

1月

quanta企画の渋谷聡子さんのセミナー

(濃かった)

parkhyatt tokyo にてサプライズバースディほにゃららlive (?!)

ほにゃららキャラバン都内〜静岡まで

 

2月

人生初しみとり(face)、

糸島合宿

Wuria初体験

 

3月

リトリートで沖縄へ

あやかる先生に”カロリーメイトいいよ”と言われるw

ホニャトレ最終回

 

4月

3社合同企画、yuji読者感謝祭@神田明神ホール!

 

5月

長野旅(北村氏)

ホニャキャラバン静岡編

 

6月

リトリート大分

山羊座会@ amigo house

wuria2回目

 

7月

play earth マウイ

jobpisksさんお仕事スタート

 

8月

YZ飯スタート

 

9月

阪急梅田さんの催事とトークイベント

 

10月

リトリート尾道

MBAビジネス星読み講座

 

11月

海外出張(パスポート事件)

神在祭(数年ぶり)

 

12月

 

というわけで、羅列してみましたが、

書けないこともたくさんあるのでこうしてみると”たくさんあった感じはしないかも”ですね・・・

ただ、itaさんによると、もっともっとyjワールドが拡張していく、とのことですので、

来年はもっとゆったりと、且つ、もうちょっと効率的合理的に頑張りたいと思います!

(たくさんの投稿にお付き合いいただきありがとうございました。

来年はもうちょっと整理して、合理的に配信など試みたいと思います)

 

では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ!