大晦日もbloggerな私ですw。

 

さて、

 

今回のテーマは”葛藤の因子”というもの。

 

こっちがなーいいんだけどなーでもこれだとなんか”いけないことしているような”気もするなぁ・・・とか、

あの価値観を優先させたいけど、実家がなぁ・・・とか、

 

右に行きたいけど左からの圧もあったり・・・

みたいなこと・・・・ありますよね?

 

あれ、なんでおきるか、というと、

 

主たるエネルギーに対して、月とか太陽とかが”反発する”ことが起きているから、です。

 

例えば、私の場合。

 

ディスポじたーが

金星だったりすると(または金星みが強い、とも言う)

どうしても楽な方とか楽しい方とか綺麗な方〜とかに行きがちになるのですが、

土星をボスとする山羊座(私は太陽山羊座)が、

いやいや、そこはちゃんと締めんかい!

と喝を、チャチャを、いれてくるわけです。はい。

 

または

海王星みが強い人(例えばライジング海王星とか)が

牡羊座太陽とかと組み合わさると、

”出方によって”は暴走特急のようになって相手にドン引きまたはシャッター下ろされて、
”うわ、しんど!”ってなったりするかもしれません。

 

わかりますかね?

自分のメイン成分となっている天体に対し、

ライツなどが”エネルギーの干渉をもたらす”天体であれば、かなり強めにこの葛藤は出ます。

 

が、干渉がないコンビであれば、むしろ全く葛藤はなく、むしろ楽〜に過ごせるかもしれません。

 

そのあたりはここでは割愛しますが、

基本的に私の現場での感覚として、

3,4割ぐらいは葛藤がある生まれかな、と思います。

 

 

ただしこれを見るときのポイントは”ディスポじター”を主として見ること。

またはパッと見、”どの天体が守護星”として多くもたされているかがポイントで、

そことライツの関係を見れば一発です。

 

葛藤あるかた、原因はここかもしれませんよ!w