12/27 .あと10日ほどで蟹座満月となります!

 

 

 
星回り的にはこんな感じ。
 
蟹座満月、月と木星、そして土星の角度が良角となっていますね!
そして海王星・冥王星・金星も良角になり、
この配置からよみとけることは、いくつかあってですね。
 
1つめは
oldエモがnewエモにギアチェンジしていく・・・ということでしょうか。
え、わからない?
わからないですよね?
(だってyuji語だからw)
 
ということで、
ちょっと解説をしていきます。
 
この蟹座満月におこることは
小学校6年の終わりに、
”みんな大切な友達だから中学に行っても(ここでいうみんなはそれぞれ別々の中学に行く)一緒に遊ぼうね、夏休みとかお互いのお家に泊まったりしようね”・・・
とか言いながら、中学に行ったら、夏休みには新しい友達とどこか行くし、または合宿とかで忙しいし、
普段も別に連絡取らないし、みたいな、あれに近いのかな、とか思います。
 
エモい繋がりって大切です。
なぜなら自分にとっての“帰る場所とか心地いい場所”を提供してくれるから。
でも、その威が強すぎたり、心地よさがすぎると、ニート化したり、成長するために次のステップに行きづらくなったり、
なんなら、愛がありすぎるが故に”仲間・子供・友達”の成長のチャンスを摘んでしまう・・・・なんていうことも。
 
あぁ・・・愛とはなんと罪深き・・・・、
とここで”愛について語る”無限モードに突入するのはやめにして、
本筋に戻りますが、
”自分にとっての心地いい場所やhomeみたいなところ”、それの全て・・・ではないのですが、
1%〜50%ぐらいが、この時期にはなにか変わっていくとか、変わらざるを得なくなるとか、
そんなことが起きたりするかもしれません。
それがoldエモからnew エモへの移行!(ズバリ!)
 
 
例えば、
仲間とのやりとりは続きますが、それ以外のコミュニティやつながりにもちょっと視点を広げてみようかな、と思ったり、
また、勝手にそういうつながりがどこかから生じてきたりして・・・
結果、この満月を境に、なんらかの”輪の広がり”を体験する人も多い様に思います。
 
さらに、
蟹座といえば家族が蟹座的なkeywordですが、
家族といえば良くも悪くも”ターゲット”となりやすいもの。
自分が〇〇ができないのは、親のせいだ家族のせいだ、とか、
もしそういうふうに”生い立ち・家族"のことをexcuseにしているのは、
意外と”あるある”ではないでしょうか・・・。
ただそれも、
この蟹座満月あたりで終わりになるかもしれません。
 
なぜなら、全員ではないでしょうが、
「何か・課題的なことをやらない理由」がほしくて、
そしてその理由を生い立ちや家族の中に見つけて、それを
”前面に打ち出していた”のが、なぜか虚しくなったり、原因はそこじゃないことに気づいたり、
家族を言い訳にしていることがダサい!とか思えたりしそうだから!
(その裏には宇宙が全員にIndependencyを持って欲しいと思っていることがある。
根底にあるバイブスは自立と自律。そのために”依存は解消されていく”それがたとえ家族であったとしても)
 
いやぁ、深い!
だいぶ、深い!
深すぎますね、蟹座満月!
 
さらに、
星回りを見ると、
蠍、魚、蟹と
水のエレメントにいい感じに天体が散らばっていますよね。
それにプラスしていいアスペクトもあるので、
”過去のあれこれを水に流す”みたいなことも起きるかもです。
 
また、水星逆行もあるので”過去のあれこれを思い出させる何か”が生じる可能性もあり、
それがトリガーとなって、水に流す出来事へとつながっていくのかもしれません。
金星蠍と海王星がいい角度、
また、リリスを含めたグランドトラインもあることから、
自分の天使的なところも堕天使的なところも?!両方をうけとめていく、みとめていく、
なんていうこともこの時期には”あるある”かもしれません。
 
いやぁ、深い!
だいぶ、深い!
深すぎますね、蟹座満月!
というキーワードも浮かんできます。
涙活をする必要はないですが、なんらかの感動的なシーン、映画、作品に出会うなどして、
期せずして涙が流れ、
あなたの”肝臓”(リアル!)や感情の奥に溜まった澱を、
さらりと虚空の彼方へと流してくれる与力となってくれるのかもしれませんね!

 

今年の年末は、

なんだかちょっとエモそうな年末です。

 

ルーツと出会う、

自分の根源と出会う、

また、冥王星水瓶座期間を前にして、

天才性を見つけたり、超越エリアを認めていく、

なんていうこともおおいにあるのかもしれませんね!

 

あーー長くなりましたが特にオチはありません

 

素敵な蟹座満月となります様に!