調子がいいとか調子が悪いとか、

それはもちろん”急に寒くなった”とか外的要因のこともあれば、

”食べたものが良くなかったとか体質にあってなかった”なることが原因のこともあるでしょう。

 

が、なんか調子が悪い、なんか勢いが出ない、なんか数字が上がらない、

なんかやる気出ない、(無限に続く)・・・というとき、それはもしかしたら、

不調、つまり、調子が出そうにないところにいるとか、何か星的な要因が整っていないのかもしれません。

 

 

ということで、今日お伝えするのは、

星を使った、self-controlというか、self-tuning方法です。

 

いつも通り、まずはみなさんのネイタルをご用意ください!

 

その中から、

 

 

ASC

 

太陽

 

 

を抽出してください!

 

 

 

 

・・・・

 

 

できましたか?

 

 

そしてそれらを今度は

クオリティで分けてください。

 

活動宮:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座、

 

不動宮:牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座、

 

柔軟宮:双子座、乙女座、射手座、魚座、

 

 

私の場合ですと、

天秤座:asc,

山羊座:太陽、

牡牛座:月、なので、

 

上から活動、活動、不動となります。

 

これを持ってどう判断するか、と言いますと、

この三つのエネルギーが基本的には

その人の持つエネルギーの流れというか、質・傾向となります。

 

活動宮が強い人が”動き回っていない”と・・・当然、色々なものが詰まってきますし、

不動宮が強い人が動き回っていると、慢性疲労がすごかったり、気疲れしたりするでしょうし、

柔軟宮が強い人がだれにもあわないと、鬱っぽくなるというか、なんか無価値観にやられたりするかもですし・・・

 

その人がもつエネルギーの質、それに則して生きることがとても大事。

 

動物を見ても”適材適所+自分の在り方に則した生活・動き方”をしていて、たとえば、

ライオンはサバンナにいて昼寝をしているし、鳥は森とかにいるし、

昆虫類も草木が多いところに多くいますよね。

魚は陸上では生きられないし、両生類は水も陸も両方必要でしょう。

くまは冬眠する場所があって餌が豊富な山が活動領域だし、猪や鹿も同様でしょう。

 

 

ということなので、

 

活動宮が強い人は、日中は動いて、バリバリactiveでいるのがよくて、

不動宮が強い人は、ルーティーンを守る(運動をしなくていいという意味ではない)のがよさそうで、

柔軟宮が強い人は、情報・人・などにふれない、アンテナがいかせないところはしんどそうなので、

アーバンな環境、または情報や人が行き交うところ・組織・在り方をするのがよさそうです!

 

 

最後にいくつか例を!

 

私の知人で不動・不動・柔軟の人がいます・その人はバルをしています。お店は常連さんばかり。

たまに遠方にドライブをして気分転換をしています。常連との会話のおかげ?か、街でも有数の情報通ですw。

 

また別の知人は活動・活動・不動で私と同じです。
偶然ですが、よく同じリズムで?移動をしているようで、
空港に行く日がほぼ一緒!ということもあります。

 

 

さらに別の知人は柔軟、柔軟、活動で、行く先々で面白い情報、人に出会い、ネタや仕事を生み出しまくていますw。

 

 

自分のエネルギーに即した生き方、在り方。

それをするだけで、”巡り出すもの・周り出すもの”もきっとあるはずですよ。

そして、きづいたら、”不調”(調子があっていない状態)も治っていたりして・・・?!