今まで海外は色々行ってきましたが、
ハワイを除いたポリネシアエリアは実は人生初!
 
今回のデスティネーションは日本から9000kmほど離れた
フランス領ポリネシア。
そのセンターとなる島、タヒチ島の名から、
日本ではタヒチとして知られています。
 
 

 

成田空港から10時間ほど飛べば

タヒチらしいブルーラグーンが眼下に見え始めます↓

 

 

↓ちょっと見えづらいですが、

島の周囲がブルーラグーンになっているのがわかりますでしょうか?

 

 

 

11hのフライトののちに辿り着いたのは、

タヒチ島、パペーテ。

 

 

↑今回お世話になったair tahiti nui機。
 
乗り継ぎの船の時間まで
待ち時間があったので街を散策。

 

 

カンカン照りではなくて、気持ちよく”晴れている”かんじ。

気温も30度もなくて、過ごしやすい夏といった感じです。

ちなみに港・ハーバーにはこういうヨットがずらりと並んでおり、

なんとも絵になるなぁ・・と。

 

フィッシュマーケット↓

 

(昼過ぎだったのでマーケットは閑散としていました)

 

街ブラ後に、

いざ、フェリーでモーレア島へ!

 

 

モーレア着。

 

素晴らしいので拡大 笑

 

パズル?ポストカード?みたいな光景が拝める、ここは、

ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾートの上?裏側にある展望台。

 

絶景とはまさにこのこと。

 

眺望が本当に素晴らしくて!

 

私も映り込んでみましたが、
見事にフォトショップで合成した写真見たくなりました。笑
 

 

 

ソフィテルのお部屋。

画角などがちょっと変ですが、キングサイズのベッドをシングルユースしたので超快適でした。

ヘッドボードの裏にコーヒーマシン、冷蔵庫、水回りがあり、使いやすいレイアウトです。

 

 

 

この水の透明度よ。

ホワイトサンドだからこういうふうなみえかたとなるのでしょうね!

日本だとなかなかこうはいかない!

 

 

 

魚もたくさんおりましたよ!

シュノーケリングとかしたらきっと楽しいはず!

 

 

 

ちょっと車で海岸線を走ると、こうしてヨットなどが浮かんでいることも多く、

”かっこいい”絵が撮れます!

 

聞くところによるとこちらでは高校?

とかでもヨットとかサーフィン?が科目として?授業であるらしい。

 

 

 

基本的に植生などはハワイとかに似ていると思います。

 

 

 

ゴーギャンが愛した島、タヒチ。

 

車の年式や人々が持っているのがスマホやらじゃなければ、

あっという間に”ゴーギャンタイム”へとタイムスリップしたように感じられる、

そんな瞬間も幾度となくありました。

 

2に続きます。