前回の記事の続きです。

 

モーレア島はマラエ(古代史跡・主に祭祀場)が多く現存する島で、

それ以外にも標高数百を誇る山やラグジュアリーなホテル・ローカルフードで有名なレストランも

あり、見どころが多い場所だが、

 

マラエ (祭祀場)

 

 

ただ、こんな感じで、透明な海をみながら、

ただ、ぼーーっとするというのも、(つまりブラブラしてもいいがしなくてもいい、ということ)
とても贅沢な過ごし方では?とも思う。

 

 

このviewなどは日本では絶対に見られないものだろうと思うし、

なにより、海も穏やかで、波のこととシンクロして呼吸しているだけで

何やら途端に心も安らぐように感じられる。

 

 


このレストラン。
すごく人気でした!
モーレアに行かれた際はぜひ!↑
 
 

さて、モーレア島ユニットはここまで!

 

ここからはタヒチ島ユニットです!

 

 

こちらのマラエ(祭祀場)では、

巨大なtiki (守護神みたいなもの?)が入り口に鎮座。

マラエの敷地内にあり祭祀場を聖域・地場を守っているのだろうか。

 

 

この滝、本当に素晴らしかったです。

ずーっとここにいたかったぐらいに!

 

 

こういうカラーリング、メキシコチック?じゃないです?

面白かったのでおもわずパチリ。

 

 

 

 

ここからはタヒチ島でお世話になったホテルについて。

 

↑ ↓

2021年にopenしたホテルで、なんといっても清潔で綺麗!
水回りはいわずもがな、テラスもロビーも共に抜け感が本当に素晴らしいです!

風水なんていいますが、”風の抜け方がいいだけ”でもうじゅうぶんそこはパワスポ?になりえるのでは?

と感じたぐらい、”抜け感”が本当に気持ちよくて!

 

またしてもtiki(ホテル内)
 
 

 

朝食会場はちょっと飛び出したところにあるので、

まるで海に浮いたような感じで食事を楽しめます!

 

 

夜のプールはこんな感じ。

どう考えてもハリウッド映画中の世界。

映画の主人公ごっこができます。

艶感が素晴らしい。

 

こちらのホテル、実は、なんとレストランが3つもありまして。

メインダイングと寿司レストランとイタリアン!

 

我々はメインダイングでいただきました。

かなり大きなポーションだったので”食べきれないよー”と思ったりしましたが、

なぜかペロリ。笑

 

マグロの刺身みたいなもの。

下にキャベツ?だったかな、が

たくさん敷き詰められていました。

 

生演奏も!

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

奥の椅子もソファも心地良し!

滞在中はソファで記事書いたりしていました!

 

ということで、
「タヒチに行ってきましたレポ」記事2部作ですが、
詳細や星との相関はELLEのほうの記事に詳しいので、
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!
 
 
 
タヒチ、素晴らしかったので、
またプライベートでも行きたい!と思いました!
今度はタヒチ島以外の島も行ってみたいかな、と!
 
泳がない、海に入らない私でもこう思うぐらいだから、
泳ぐ人、マリンアクティビティが好きな人、海ラバーからしたら
楽園なんじゃないかと感じます。
 
実際、天国に一番近い場所なんて言われますが、
ガチでさもありなん!あながち誇張でも嘘でもないな、なんて!
 
命の洗濯。
マインド・ボディのリセット。
いやぁ、ここはそういう”禊と浄化”に完全に適した場所だなぁ・・・と改めて。
また、DNA検査などでもわかるようですが、
日本人のルーツに”ポリネシアから来た”という説もあったりしますよね。
そのため、人によっては、ここのvibesが懐かしい!
なんだかhomeのようだ!なんて感じる人も
いるかもしれませんね!
 
 
 
 
タヒチへは直行便で11-10時間。
週2便が運行しています。