蠍座新月がちかいので、

邪な感情を感じるタイミングも、いよいよ、

最終章に!


とはいえさ、

邪 = 悪い、ではないよね。

邪にも毒にも効能があるというか、

要は使いようという話ですよね。

スターウォーズみたいなサーガもそもそも悪役がいないと始まらないわけだし。


ダークな感情たち、

:嫉妬、恨み、痛み、苦しみ、

歯痒さ、ダサさ、僻み、めんどくささ、

とか、


そういうのは、

もちたくない、

感じたくない

感情たちかもですが、

それらを統合したり、

またはモチベーションに使うのは

まさに、ネガの正常使用!といえそうです!


ネガをポジに変えることによって、

推進剤にする。


よく、上がる前には

バネを貯めるために、

凹む!

っていいますが、まさにあれがおきているわけですね!



今はためを作っている、、、

そうとらえると、

ちょっとは

今の感じも気楽にとらえられるのかも?!とか?!


邪な部分を感じられる、

邪な部分をとりこもう?!

そういう時期なんだと理解すれば、

ジャーなロープレも、楽しめそうですね!