色ホロ、順調に回を重ねております。

 

このままいけば、100回、行くのかしら?

 

さて、ということで、六十六回めですが、

”心が求めるもの”をみつける、というテーマで綴ります。

 

* * *

 

心というぐらいですから、取り扱うのはやはり月です。

 

 

いきなりですが、natal上で、皆様の月は何サインでどこにありますか?

 

牡羊座で3ハウス?

 

射手座で5ハウス?

 

天秤座で1ハウス?

 

みたいな、そんな感じでお答えくださいねー!

 

 

ちなみに私の場合は牡牛座で7ハウスです。

 

 

で、月が求めるものは、

 

月のサインx月のハウス

 

でもとめます。

 

というか、単純すぎて、そんなん当たり前やん?って思いました?

 

 

でも、意外と、盲点というか、

改めて知ると、あ、やっぱりそこを求めていいんだ?!って思ったりしません?

 

 

1ハウスで天秤座とかなら、

自分をブラッシュアップするとかファッション・スタイリングにこだわるとかが心が求める・・・のでしょうし、

3ハウスで双子座とかなら、

経験したことを Shareしまくりたい!のでしょうし、

5hで魚座とかなら人を感動させるとかアート・癒し・美術鑑賞などがツボ!の可能性もありますし、

4hで牡牛座とかならいいホテルに行きまくること、お家をリフォームするとかいい住まいに興味があるかもですし、

6hで魚座とか水瓶座とかなら見えない世界のロジックや風水などに興味があるかもですし、

10hで山羊座や獅子座なら社会的な認知やポジションを得ることが大好き!かもしれません。

 

 

また、

こういったキーワードで出すのが苦手?わかりづらい?なら、

逆に抽象度を上げる意味で、

惑星で出してみてもいいかもですね。

 

私のケースなら、

牡牛座(金星)x7ハウス(金星=天秤座のナチュラルハウスから)

ということで、

金星x金星!となります。

 

つまり、生活や基本姿勢の中には美意識とか美意識とか美意識があることがわかります(自分自身がそうかは別として、

それをもとめる、志向するという意味で)。

 

例えば、

5hに月なら

片側のサインがなんであれ、5hに月があるだけで、中心でいる、育成する、認める、まとめる、仕切る、みたいなパワーが

宿る、欲する、心地いいと感じる、ことがわかりますし、

9hに月なら、

ここではないどこかへ飛んでいきたい人!

・・・・に勝手になる!(というか、そういうことを心が欲する)ことがわかりますw。(自由人〜)

 

 

そして、この”心が欲するところ”が叶わないと、

やさぐれたり、ダメージを負ったりしがちですので、

どうぞ皆様、心のセルフケアをおだいじに!