今更?かもですが、

皆さま、デーク、みてますか?



山羊座の第一デーク、第二デーク、第三デーク、というあれです!


、、、


念のため解説すると、

1つのサインは

3つのデーク(デーカンともいう)にわけられます。

1-9.9度まで、

10-19.9度まで、

20-29,9度まで、

がそれぞれ

1.2.3デークとなります。


山羊座の最初のほう、

山羊座の中頃、

山羊座の終わり頃、

といつも私は表現していたりしますが、正確にいうなら上記のようになります。


astrogoldには

ダーク表示もありまして、





こんな感じになります。


1.2.3にはそれぞれ

天体があてがわれていて、


山羊座なら

1は土星

2は金星

3は水星

となります。



上の図の山羊座のところをご覧いただけるとその割り振りが、他の星座生まれの方々は、自サインのところをご覧いただけると、自分のサブ天体のようなものが、みつけていただけるかな、と。



これ、意外と面白くてですね。


実際、


山羊なら

1は土星みが、

2は金星みが、

3は水星みが、

でているなぁー

という場面によく遭遇します。

あ、少なくとも、私は!w



また太陽のみならず、十天体、アセン、dhくらいまで、みてみてください。


私の場合は、


太陽 : 水星

月: 金星

水星、天王星

金星、土星

火星、水星

木星、天王星

土星、金星

天王星、月

海王星、太陽

冥王星、水星

dh. 木星

dt. 水星

アセン 水星

(なんならバーテックスも水星)


という感じになります。


内訳は、

水星 6

天王星 2

金星 2

太陽 1

月 1

木星 1

土星 1

となりました。



水星と天王星コンビがヤバい割合で、

やはり、

知恵とか思考とかが

私のメイン領域のようです。


だからサメ怖くても、蜘蛛怖くても大丈夫!w

運動苦手でもok!!

w


皆さんはどうでしたか?


よろしければ、ぜひ計算してみてくださいね!