この投稿の真意は、↑、

つまるところ、

自分の輪郭・内容物は自分が”これ”と思っているものとは限らないということなのかな、と。

 

今はdh牡羊座期間なので、

 

私、おれ、I am~って意識が強くなりがちですが、

実はそのなかにある、私は私をこう捉えているよ、

というのが全て正解かというとそうではないと思っていて。

 

私が捉えている私成分。

それを精査して、漉して、色々考えまくって、なんなら破壊して再構築して・・・

そういうことを繰り返してく時期かと思っていて。

 

そして、その結果、新しい自分像とか新しいなにかがでてくる・・・そんなタイミングなのかな、と。

 

なので、自分の好きも移ろうし、

自分の得意も変わるかもしれないし、

だれかから萌芽したばかりの新芽をみつけてもらえるかもしれないし。

 

きっと今はそんな時期なのだろうな、と。

 

「自分はこれが得意です」

胸を張ってそういったとしても、

周りから見たら、”いやいや、あなたはこれのほうがいいんじゃない”なんていうことはきっとたくさんあって。

 

そういった周りからの指摘や声によって、

自分らしさがどんどん明らかになっていく。

それが今か、と。

 

 

ちなみにその動きをさらに加速させるには、

”人に会いまくること”、”ひとと話しまくること”が最高最善の対応策。

 

人の口寄せで神託を得る。

そういう人、きっと今は多いんじゃないかなって思うのです。