私のポリシーに、

”自分がやられて嫌なことは相手にもしない”というのがあります。

 

が、

 

 

最近は、自分がやられて嫌じゃないことが嫌な人もいることや、

自分がやられて嫌なことはマジョリティにとっては嫌なことじゃない可能性もある、

ということもあり、そのポリシーにも”?”がつき始めておりますが、

それでも意識しているというか、やはりここは譲れんな、いや、ポリシーの領域展開してもいいな、

ということは、

パブリックとプライベート、

または、

on/off、外か内かによって領域発動していいかどうかをわけるというものです。

 

例えば、外にでたら(公道)べつにイタ車が走っていても何も思わないわけです。

あー不思議な車やなぁ・・・くらい。

 

でも自分家にあったら、例えば身内なら、たのむからやめてくれ(ちょっと笑いながら)ぐらいはいうかもしれませんw。

また、外では別に爆音で音楽聴こうがなにもいいませんが(ポータブルスピーカーとかで)、

家の中でやられたら、volume下げようか、ぐらいはいうかもしれませんw。

 

なので、

あ、ここは私の領域やな、というところではこれからも”いや、それはねえっすよ”というのは発動するし、

外では発動しません。

 

 

ちなみに何が言いたいのか、と言いますと、w

最近ありがたいことに動画・note・blogなどなどに沢山コメントをいただけるようになってきました。

 

おもしろいもの、ありがたいもの、ためになるもの、熱量高いもの、いろいろです。

 

ただ、他者様の個人情報垂れ流しのものが超稀ですが、あります。

芸能人の個人情報のようなものです。

 

これらに対しては- 冷たいようですが-

速攻削除なりさせていただきます。

 

なぜなら、

「自分の生年月日とか晒されたら、嫌じゃない?」と素直に、というか単純に思うからです。

 

想像してみましょうか。

 

ヒカキン氏のyoutubeのコメント欄に自分のところの家族構成とかそれぞれの年齢とか誕生日とかがのっているのを。

または有名bloggerのコメント欄に自分の何かが超晒されているのとかを。

 

 

・・・

 

 

やじゃない?

 

そんなのなんか、やじゃない?

 

 

・・・

 

もっというと、

うちもそれなりにクライアントさまがいらっしゃるので、

ご本人が見ているかもよ?

ということもあります。

 

そうなると、私的にもそれを”看過する”わけにもいかなくなります。いや、マジで。

 

ということで、

超単純にいうと、

”書き込み、気をつけようね”ということです。

 

マナー&気遣いを基本モードにどうぞ、

よしなに、お願いいたします!

 

 

(最初の長いパートは、よそさまは知らんけど、うちではそういうのはあきまへんで。

看過しまへんで、というところをアンダーラインするための序文でしたw)