星にでていることって本当におもしろいと思う。

(世の中の普通がどうであれ)


働かなくても良いと星に出ている人は

ちゃんとそうなっているし、

結婚よりも自由がよい!という人は

そうなる流れになるし、

お金をとにかく稼げる!

という人は富に恵まれる、または、稼がないといけなくなる、または、とにかくなんでも売れまくる!

とかになるし、

人気者、目立つ運命の人は

やり方、なりかたはともかく、目立ちまくっていく。


世間の常識とか普通とかを

ぶっちぎって、

(だってそれらは幻想の上に成り立つものだから)

それぞれの道を行けば、勝手に輝き出す。


それが星を使って星になるということ。


世間さまの幻想の中には

ちゃんとした社会人のなりかたはあっても、

星のなりかたは書いてない。

ホロの中に

闇を照らし、和合していく、

光や手法はあるのだ。