こちらの補足というか、

余談になるのですが、

 

起こす・

集める・

転用・流す・広める・

鎮火する・結ぶ・浄化する

 

にも色々な”距離”というものがありまして。

 

イメージでいうと、宿曜占星術?とかの近距離・中距離・遠距離みたいな。

ガンダムでいうところのビームサーベル・ビームライフル・ファンネルみたいなw。

 

 

ということで、

 

ちょっと解説を加えていきますが、

 

火:起こす:は牡羊座的な起こすは、対人、なんなら身内的な人に対して、”起こし”のエネルギーを持ち、

獅子座的なエネルギーは、もうちょっと広いコミュニティ、社会に対して、”起こし”のエネルギーをもち、

射手座的なエネルギーは、メディアとか、ブログとか、飛び道具をつかったりして、”お越し”のエネルギーをもっている。

 

例えば、”はじめまして。いつもブログを拝見しております。・・・・・・と思った次第です。これからも応援しております!”

的なmailを全く会ったこともない人にだせるのは”射手座力”であると思います。(水星・月・太陽あたりに射手座がある人であれば経験がある人もいらっしゃるのでは?と思います)

 

土:集める・まとめるですが、牡牛座的な集めるは、まさにコレクションをすること、または自分のために場をきれいにしたり、インテリアを整えたり、趣味の知識を集めたりという感じで、

乙女座的な集める・まとめるはまさに資料をまとめたり、実現可能か調べたり、人員整理・アサイン、予算集め、企画をまとめるなどで発揮され、とても実用的な”まとめ力”で、

山羊座的な集まる・まとめる、は”目の前にある資料”とかではなくて、全く縁もゆかりもないもの、でも活かせそうなものや使えそうなものを引っ張ってきたり、既存の何かとコンバインさせるであったり、”集める漁場が超広い”ことに特徴があります。

 

 

風:広げる・拡散・転用する、ですが、双子座的な転用・伝える・は、身内や近しい人たち、または自分のこと、自分の興味関心を広げたり、伝えたり、ブラッシュアップしたりすることにコアがあり、天秤座的なものは”自分のこと以外”の何かと何かをミックスさせたり、”今っぽく”して伝えていくことに真髄があります・

そして、水瓶座的な”転用・伝える・拡散”は、漁場が時代や国を超えて、”未来のことをDLして今に落とし込んだり”、”過去のことからヒントを得て未来にそれを”起こさせないように予防策をはる”であるとか、アラートを出すとか、伝える範囲が非常に広く、テーマ自体が全人類的だったりすることに特徴があります。

 

 

水:締める・鎮火する、浄化する、ですが、蟹座は身内やイツ面、ローカルなどを”受け止める”、”ケアする”のが得意で、とにかく知り合い特化型の癒しピープルです。次の蠍座は”癒し・解毒・終わらせる働き”が、民を困らせる元凶や根っこに向かう特質を持つので、社会制度の改変や闇の部分に突っ込んでいくなどして、”根治”を狙うことを得意とするサインです。

魚座は”おわりははじまりのはじまり”を体現するサインで、前時代的なものを終わらせていく役割をもちます。また、”宇宙”とのご縁から、イツ面にも社会にもどこにも居場所がない人たちの居場所となれる、というか、誰もを広く受け止める、”宇宙の器”であり、全てを拾う!!東洋の魔女の回転レシーブをいつでもどこでもする存在です。

 

 

現場からは以上です!!