皆さん大好き(なのか?)色ホロの時間ですw。

 

今日はタイトルにもある通り、

2面性?度合いを星でみる!というのをお話ししたいと思います。

 

二面性というと、裏表があるとか、on/offで人が違う!とか、なにかと

ちょっと怖い?とか思われがちなことかもしれませんが、

人によってはそれがデフォルトだったり、生きるための必要最低策だったりもして、

切り離せないという人もいると思うのですよね。

 

また、表裏があることで”2つの異なる領域”でそれぞれに最適化しているということだってあると思うので、

あながち”二面性”=悪いとか怖いとか弾劾することはできないと思っています。

 

実際、会社ではびしっとしているけれど、家ではゆるゆる、ふわふわ・・なんていう人だって

結構いらっしゃるのでは?とか思いますし、また、外では良い人なのに、彼氏・家庭では内弁慶!なんていう人もいたりして、

そしてそんな自分に悩んでいる人だっていると思うのですよね。

 

ということで、

あなたがもつ、先天的?な二面性、つまり、of/offによってどれぐらいOSが変わるのか?

人が変わるのか?みたいなところを星チェック入れていきたいと思います!

 

 

今回用いる指標は・・・

 

あなたの太陽星座と月星座です。

 

そしてそれを、

 

牡羊・牡牛・双子・蟹を1st_lv、

獅子・乙女・天秤・蠍を2nd_lv、

射手・山羊・水瓶・魚を3rd_lvというふうにわけます。

 

ここまでokですか?

 

 

で、以下の表に照らし合わせてみてください。

 

 

 

 

この数字が高いほど、裏表、キャラがちがう、ということです。

 

シドニィシェルダン、真夜中は別の顔、

もとい、ジキル&ハイドではないですが、

そういう要素を持っているということです。

(悪い意味では全くないのでご安心を)

 

(社会の顔と内側の顔がだいぶ違うよ、ということですね)

 

例えば、私の場合。

 

太陽山羊=3rd,

月牡牛=1st,

なので、

交差するところを見てみると、

 

2となります。

 

 

ふふふ。

 

皆さんはどんな”表裏スコア”でしたか?!

 

ちなみに

ここでわかるのは、

 

月・太陽のどちらかが、

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座にいるひとはその差が”1以上”に開かないということ。

 

つまり、それ以外の8つの生まれは最大2離れることによって、

”表裏があるのはよくないのでは?”とか”表と裏の差がありすぎて怖いとか言われる”とかがあり、

そういったパーソナリティ・距離感のことについての悩みが生じやすかったりする可能性がある生まれである

ともいえます。

 

私は特にそういう悩み?とかはないですが、まわりにいる2族はそれなりにちょっとしんどそうだなとかそういった性分を受け止められるようになるまではキツかっただろうなと思うことはあります。

 

皆様はいかがでしょう?

 

なんらかの”自己理解の足し”になれば幸いです。

 

 

色ホロでしたっ!