昨日の配信ですが、↑個人的には意外と重要かもと

配信後にも改めてそう思ったのでShareしますね。

 

土地のことですが、

土地のエネルギーもやはり食べ物と同じように、

”ずっと同じものばかりを取り入れている”と、アレルギーになりやすいのかな、とか思うのですよ。

 

(人は食べ物以外からもエネルギーを取り入れるというのを前提に話しています)

 

今回久しぶりに日本以外の地にいってみて、それを”本当に強く”感じました。

 

たまには”違う土地の気を浴びる”の・・・・本当に大事だな、と。

 

海外住まいの方が日本にたまに帰ってきて、

本当に日本いいよね・・といっていたりするのを聞いたことがあるかと思いますが、

あれは日本がいいとかそうじゃないとかは置いておいて、

”長くいるところ以外の気”を体感するのは、体を鈍らせない意味でもやはり大事だな、と、改めて。

 

海外にもいきやすくなりましたし、

行ける方はフラッと行ってみるのもいいかもしれません。

 

また、海外は苦手、という方は離島とか遠方とかに行ってみるのもいいかもしれません。

 

生まれた故郷+α+βと、3つぐらい、切り替えの場所の定番をもっておくのもいいかもですね!