ちょうど今日、私はhawaii、maui入りしましたが、

気候は25-(日中も28度)ぐらいとハイパー快適。
湿度もない(日本に比べて)といった感じです。

 

 

室内は冷房ガンガンなので、カーディガンとか羽織り物はあるといいかな、というのと、

私は海外慣れてる(と思っている)感じですが、それでも久しぶりすぎたためか、

ちょっと”おおx・・・”ということがいくつかありましたのでそれを列記しておきますw。

 

(必要ないかもですが。)

 

まず日本ーワイキキーマウイの乗り継ぎですが、

私はなぜかワイキキでto mauiのボーディングパスを機械で出そうとしたら何故か読み込めず。

結果、友人のデスクに並びましてちょっと時間がかかりました(20minぐらい)。
 

あと、ワイキキードメステイックフライトの保安検査場はだいぶ並びました。(30minぐらい)


その際、PC・タブレットはケースからだして検査です(日本だと出さなくていい時ありますよね?その癖があって、
私はpcを出さずにいたので再検査になりました orz)


また、maui到着後、シャトルとか予約などしておらず、タクシーでいく予定だったのですが、

なぜかtaxi-stopを探すのに時間がかかりました。


空港のexit出たらtaxi-stopがすぐあるだろうとおもっていたら(空港アルアル)、
なぜかちょっと外れの方にあったので。(mauiの空港でたら右方向です)

 

(あとは、確かに言われている通り物価高いな(+ドル高)というのはありますが、それはまぁ致し方ないのでw)

 

ということで、ご参加される皆様、
お気をつけてお越しくださいませ。