山羊座満月で飽和になった感覚のひとつに、

”社会的にちゃんとしていること”とか、

”社会というフィールドでできる自分”(だと思われたい)とか、

”社会人としての最適化”みたいなものがあるようにおものだけれどいかがでしょう。

 

 

あーなんかもう、きぃぃーー!

みたいに、圧にパンクしそうになったりとか、

なんで自分<社会なん!!?

みたいなことが脳裏をよぎったりとか、

または、あーもうちゃんとできなくなってきたな、

ちゃんとってなんじゃろ?みたいなこととか、

おきたりしているかもですね。

 

さらに、

”社会というフィールドで結果を出すこと・役に立つこと”にも

意味を感じにくくなってきたり・・・・なんていうこともあるかもです。

 

いずれ、この話・テーマには決着がつくと思うので

今はすぐに結果・答えを出さずとも大丈夫。

今はただ、意味がないことの方にも”意味がある”ことを信じたり、感じたり、

考えたりしていくと、これからの道というか、new方法論・在り方論がみえてくる・・・

なんていうこともあるのかもしれませんね!