風の時代は情報の時代と言われていたりもしますが、

皆様の情報リテラシー、

いや、

ここはあえてリテラシーではなくて、

”特性”といいましょうか!

 

は、どんな感じでしょうか?

 

え、

- 情報に疎い?

 

-情報は狩るもの!

 

- 情報は周りから巡ってくるもの?

 

- 情報?え、それ何?おいしいの?

 

まぁ色々あるとは思うのですが、

ここでは情報とその特性について語ります!

 

まず、いつもどおりですが_?

 

アセンダントのサインにご注目ください。

そしてそれを

クオリティに分けてください。

 

 

活動宮 (羊蟹秤山羊)

不動宮 (牛獅子蠍瓶)

柔軟宮 (双子女射魚)

 

(↑やばい、この表記、好き!)

 

自分のクオリティ、分かりましたか?

 

次に

 

太陽星座を見てください。

 

そしてそれもまた

クオリティに分けてください。

 

【活動宮 (羊蟹秤山羊)

 不動宮 (牛獅子蠍瓶)

柔軟宮 (双子女射魚)

 

(↑やばい、この表記、好き!)】

(大事だから二回言ってみた)

 


ここまで、オゥケイですか?

 

で、次に以下の要素をご覧らください。

 

 

活動宮 : 情報を生み出す(着想係)

不動宮 : 情報を受け止める・管理する・整える(削ぎ落としたりも)

柔軟宮 : 情報にリアクションする(リアクション芸人!)またはヴァージョンアップさせる!

 

 

これが各クオリティの情報特性です。

 

で、それをですね、

 

以下のような式に当てはめてみてください(式というまでのものでもないが)

 

各宮の特性(asc) x 各宮の特性(太陽) =自分本来の情報特性

 

ケーススタディとして私のものをやってみます。

 

私は天秤ascx山羊太陽なので、

 

活動 x  活動となりますから、

 

情報を生み出す x  情報を生み出す 

 

で、

”情報を生み出しまくる!”

となることがわかります。

 

ある知人は

 

柔軟x柔軟なので、

リアクション・対応が神!

 

ですし、

柔軟x活動の知人は

改善策生み出し_ブラッシュアップ魔神です。

 

不動x活動とかなら

情報を受け止める力x生み出す!なので、

攻守に優れておりバランスが良く情報に左右されない強さがあります。

 

不動x不動なら正確・良きもの・真実?のみを受け止めて、精査して、管理するみたいなところがあります。

 

・・・

 

全てのパターンは書きませんが(書かないんかい!)

 

自分が情報社会において、どんな特性があるのか、

知っておくとよいかも・・・・と思いましたので記事にしてみました

 

 

*月を追加したver.もあるので、それはまた後日up予定です!