2023-24は、冥王星が山羊ーガメと行き来して、
冥王星山羊座期間と冥王星水瓶座期間を交互に繰り返すわけですが、

簡単にその動きを図解?するとこういうふうになるのかな、と。

 

(あ、ちょっとわかりにくいかも!)

 

 

 

 

 

山羊の方(向かって左)はひたすら積み上げていく。

 

そして、冥王星水瓶座termになると、山羊の山からは離脱して、

ガメの方の新規の山(だから山のサイズがちっちゃいの!W)

にまた何かを積み上げていく・・・

 

 

あえていうなら、その山が3、4つあってもいい。

対して山羊山は1つ!

 

なんか、わかります?

 

上の絵で言うと、

左の山羊山〜積み上げていく〜(既存の山に)

右のガメ山(s)〜積み上げていく〜(新規の山に)

 

みたいな感じですかね!