あと数日で山羊座満月がやってきますね!

 

 
 
07/03 19:27。
蟹座と山羊座が向かい合わせになるこの満月のテーマは
実は”往年の思考パターンからの解放”にあるように思います。
 
新しい価値観というか、好みとか方向性とかそういうものが切り開かれていく、アンロックされていく中で、
”それでもまだ昔の価値観とか雛形”とかが残っているところがあるなら、
それが”改善解消”されていくような、そんな暗示を感じます。
 
gtとオーブは緩めですが、その二つを入れると水のグランドトラインといえるかなぁ〜
いえないかなぁ〜みたいなアスペクトが起きていて、
それが大きな流れとなり、”私たちの中にある強固なダム”をいい意味で壊してくれるはずです。
 
山羊座の満月といいながら、
土が水にちょっとやられる!みたいな構図がみえるので、
感情のうねりが”自分の中の意固地さ”を壊したり、癒したり、許したりしていく・・・そんな
内面の処置がおこるはずですが、ときにはそういう内面の”よくわからない感情とかインスピレーション”に
任せてしまうのもいいのかも・・・とか思えるはずです。
 
ロジックやパターンは
それを使えると恒久的な結果が期待できたり、安定もしますが、
とはいえ、そればかりを進めていくと、”ロボみ”がましてくることもしばしば。
 
私たちには心があるし感情もある。
そのため時には暴走もしますが
そういった揺らぎがあるからこそ、またfeelingがあるからこそ、
不思議と引っ張られていくとか、なんとなくやりたくないとか、なぜかわからないけど惹かれるとか、
そういう現象がおきたりもするのでしょう。
 
今回の山羊座満月は
そういう潮の満ち引きで言うと、”だいぶ感情面”がみちてくることが予見されます。
 
いったいどんなfeelingとか気持ちが生じたり、湧き上がってくるのか。
 
ぜひこれを機にゆっくりと内観して、
ゆらぎとかワクワクをしっかりと味わって頂ければと思います!