風の時代になって、

某cが開けて(あけたと言ってもいいよね?)

いわゆるbeforeC / After Cで、がらりと雰囲気、マインドセットなどが変わったかと思いますが

いかがでしょうか?

 

ライフスタイル、

人生で望むもの、

仕事観、

お金について、

暮らし方や日々のあれこれなどについて、

パートナーとか家族観について、

 

などなど、

変化ラッシュ!だったかと思いますが、

それに連動して、

 

旅の好みとか”呼ばれる場所”もきっとかわってきたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

↑あ、これはただのinspiringなmovieです、音楽が綺麗だったのでw。

 

 

私はbeforeCはやはり欧州とかにすごく興味がありましたが、今は欧州の中でもいったことがないところとか、

あとはモロッコとかトルコとかに興味が出てきたりしました。

 

また、最近織物の本にであったこともあって、北インドとかも。

 

夏休みに海外にいかれる、国内旅行にいかれる人もいらっしゃると思うのですが、

もうそろそろ予定を立てる頃ではないでしょうか?

 

あー私も今年はどこにいくのだろう。w

 

人生がそもそも旅みたいなものだとも言えますが、

ちょっとした休暇での旅行は人生という旅路のなかの旅のようなもので、

”新しい価値観”や”美意識”を私たちにインストール・さずけてくれる宝物のような時間だとも言えます。

 

私の代名詞?みたくなっているものに巡礼がありますが、

遍路にスペイン巡礼に熊野にと、それぞれ数週間と期間は短いですが、
全てが濃密な日々で、ほとんどの道程を覚えているといっても過言ではない程に良き思い出となっています。

 

旅の醍醐味はそんな”かけがえのない日々”を心に刻み込めること。

それこそが旅がプライスレスである理由。(とは言えお金はかかりますがw)

 

さて、次はどこに、なにをしに、また、どんな景色を拝みにいきますか?

 

旅程など、またコメント欄などで教えてくださいね!