皆様こんばんは!

 

いきなりですが1年で大事な日・・・ってあります?

 

大切にしている日・・・という理解・捉え方でもokです!

 

 

例えばですが、

自分の誕生日?
家族の誕生日?

決算のとき?
大晦日?
正月?

クリスマス?

 

・・・

 

いろいろあると思いますが

 

実は自分だけの節目日っていう”パーソナライズされた赤丸要チェック日”が、

ホロスコープからピックアップが可能でして!

 

今回はそのうちの1つご紹介!(正確には2つだけど)

 

それは・・・・

 

・・・

 

なんだと思います?

 

 

・・・

 

 

正解は、

トランジットの新月満月が自分の月サインでおこるとき、です!

 

わかりやすくいうと、

牡羊座の月の人は、牡羊座の新月と満月!ということになります。

 

例に挙げた牡羊座の方ですと、新月は3,4月に起こりますから(年によって違う)、
その真反対の9,10月に満月がおこりますから、春と秋に一回ずつ、計2回、節目がある、ということになります!

 

私は牡牛座の月もちですから、

まさに今日の新月が超節目。

 

”心持ち、決意、覚悟、生き方の基本姿勢、privateの過ごし方”などが”一新される”ときだといえます。

(新月だけに)

 

 

皆様はいかがでしょうか?

 

ご自分の月サインの新月満月を振り返ってみて、

変化、ありましたでしょうか?

 

 

気が向く、気が変わる、

気が病む、気が明るくなる、

気が晴れる、

などなど、気にまつわる変化が”それらの時期”にはあったりはしなかったでしょうか?

 

または、

環境の変化(結婚、引越し、模様替え、服装の変化など)

があったという人もいるかもしれませんね!

 

カレンダーに自分の月サインの新月満月をチェックしておくと、

意外と自分の”内側のエネルギーの循環”が分かりやすくなるかもしれません。