いつの時代にも流行る仕事・力を帯びる仕事ってありますよね。

 

”能力値”が高ければ一般的には選べる仕事の幅が広がりますが、

ここまではきっとどの時代でも一緒かな、と。

 

でね、

能力値が高いけれど特にやりたいことがみつからないとかやりたいことがないとかだとしたら、

今までの世界線で、また、さらにお金の面とか居場所とか、環境が許すのであれば、

 

- とりあえず良い大学いっとけ!

とか

- とりあえず上場企業でいいところに入っとけ!

とか

-とりあえず資格取っとけ!

とか

-とりあえず公務員とか老舗が良い!

とか・・・そういう潮流はたしかにあったかもと思うのですね。

 

 

= 現世において、経営者、政治家、士業、投資家などがハイステータスとみられがちなのは
ここからきている(土の時代的なものから)のかなと思いますね。

 

でね、

これは昨日のライブでもお話ししたのですが、

これからの時代において、

力を帯びがちな仕事・役割ってなにかなぁ〜と考えていたのですが、

 

あえてちょっと、ふざけていいますが(なぜなら今ある仕事観はそっくりそのまま未来にも同じであるとは限らないので)、

それはきっとこんな感じなのかぁ・・・とか思うのです。

 

「近未来というかこれからの時代において、力を帯びがちな?職種はきっとこんな感じだろうリスト!」

 

- 配信者全般(ただし個人チャンネル・アカウントを持っている人たちのみ)

- ソーシャルアクティビスト、文化人、趣味人、センスアップの魔法をかけられる人

-カウンセラーとか救済者 (ただし深刻なテイストではないこと)

-予言者・陰陽師・波動調整士 (爆)

 

↑最後のが怪しすぎますが、
まぁ、星的にはそうでているからしょうがないよねw。

 

実際、世間的にも、上のような業界業種って、

人気が出てきている、

知名度が上がってきている、

movementがおきている、

とかなので、面白いなぁ、

時代のうねりを感じるなぁって思っています。

 

どれだけお堅い仕事をしている人でも、

どれだけ周りに人があまりいません?と言う人でも(付き合いがあまりないと言うことね)

きっと皆さんの周りにも一人や二人ぐらいは上記の職についている、
自営でやっているなんて言う人がいらっしゃるのではと思いますがいかがでしょう?

 

 

時代は変わっていきますねぇ・・・・遠い目。