今回の満月は

蠍座の部屋でおきます。

 

そしてそれはdh,天王星とかが座する牡牛座の部屋の対抗座標。

 

ということで、”good"なものではなくて、

なんとなく"bad"と感じているものに惹かれていく、なんていうこともあるかもしれません。

 

いや、正確に言うと、”自分的にはナイワーー”って思っていたもの。

っていうとわかりやすいでしょうか。

 

 

無いわーに惹かれていき、

気付いたら融合している(蠍座の作用)。

でもそれで、初めて、陰陽和合・・・なんていうことが可能になるのかも知れません。

 

偏見を捨てて、

突撃してみる。

 

そしたら、実はそこは”外から見るほどネガな世界だったり、嫌な感じなんてしない世界線”があるのかもしれません。

 

突撃してみたら、実は、”なぁーんだ”なんていうこと・・・・ありますよね?

 

 

清濁合わせ飲むと実は、
そこには”清も濁”もなくて、それらはただ”見え方とか捉え方の違い”である・・・なんて気付けるのかもですね。

 

 

(水が綺麗すぎて貝類が育たない?なんていうnewsが今日、昨日流れていました。

水が綺麗で”いい”と思うのは人間の都合であって、実は濁りにはたくさんの栄養があって、それを必要としている存在もいて・・・

などと考えると、1つのものさしで勝手にジャッジして、良し悪しを語ることがmake senseしないことが、なんとなくみえてもきますよね・・・”濁り”のほうにも光を当てる、なんだかちょっと深くて哲学的。

それが蠍座満月のエネルギーの本質なのかも知れません)