時たま配信している(不定期)Stand  fm.ですが、

昨夜の放送で、12星座、一周達成しました!


 

データ大好き!な私ですが、

”動画視聴”(archive)のほうは古い回のほうが視聴回数が多いのですが、

liveは放送後には数字が変わらないため、ある意味、有意義な指標をくれるなぁ・・・と思っていて!

 

以下、12星座のすべてのliveの視聴回等の集計です。

 

 

 
 
左側が視聴者数、右側がコメント数となります。
 
スクショの関係で山羊座回ー天秤までが重複してますがw、
こうしてみると、乙女座回の視聴者がダントツで多いことが分かりますね!
(初回ごろはどうしても分母が少なかったので水平統計は取れてはいないのがfairではないとは言えますが・・・orZ)
 
視聴者数は
 
乙女座- 魚座 -双子座
 
コメント数は
 
獅子座- 双子座- 射手座
 
がそれぞれtop3となりました!
 
乙女座は宇宙会議のときも最高動員となるなど、(2018年)、
こういうところにも乙女座の裏切らないというか、律儀というか、武士みたいなところを感じますよね。
(すごいなぁと超尊敬)
ライブ配信をしていて最後まで数字がぶれなかったのも乙女座、蟹座、そして獅子座でした。
(ちなみに一番数字の増減が激しかったのは双子座w )
 
コメント数ではないですが、
コメント欄が”こ、こ、これは?!”みたいな〇〇座現象〜みたくなったのは、
双子座、射手座、魚座あたりでした。
 
コメントが多くはないのですが、
登壇している方とか話に沿って、共感が高いとか深い内容?でのリアクションが多かったのは
蠍座と山羊座(山羊座は通信障害があったため正確な感じはよくわからないとも言えますが)と蟹座と乙女座だったように思います。
 
yuji歴をほぼみなさん語ってくださったのは、
ダントツで牡牛座。
さすがやなぁ・・・と!
(ガチ尊敬です)そしてマイペースでたんたんと〜も牡牛座でした。
 
意外とサイレント(過剰なリアクションとかが無かったという意味で)で
さくさくと進んだのは牡羊座(ちょっと意外ですよね?!)で、
オペ率が高かったのは獅子座でしたが、それはやはり”エンタメなバイブス”を地で持っておられる方々だからでしょうか。
 
コメントが想像以上に、”ぐはっ”ってなっていた、両巨頭はきっと天秤座と獅子座かな、と。
また、未来永劫語り継がれるであろう(と勝手に思っている)のはやはり天秤座の回かと思っていますw。
 
ガメについては初回ということもあり分母がそれほどでも無かったのですが、とはいえ、
冥王星が頭上に来る直前での回だったこともあり、深めの話ができたかな?と感じています。
 
また、こうしてデータをとってみると&〇〇座ということで限定登壇していただき話してくことで、
“〇〇座”らしさというのが相当浮き上がってきて、本当にそれぞれの会でバイブスが違っていて、
”おもしろいな”と思いましたし、みなさんにもきっとそれなりの面白さを感じていただけたのでは、
個性さ、個体差(星座の)を掴み取っていただけたのでは?とか思いますがいかがでしょうか!
 
これからはとりあえず12星座ごとの〜というのはしばらくはないかもしれませんが、
もうちょっと込み入った条件で配信をしていきたいと思います。
 
とはいえ、
11ハウス編とか、
5ハウス編とか
ハウスごとの区切りや、
アスペクトを条件付にしたもの、
小惑星編とかもやりたいなぁとは思っていますから、
また次回以降の配信にもご期待&お楽しみいただければと思います。
 
 
 
↓ご登録いただくと、”now playing"みたいな感じで、popup_おしらせが出ますので
配信の見逃しを防げるかと思います!