引き続きこちらの企画?です。

 

「色々な見方でホロスコープを見る」、回を重ねて9回目となりました!

 

今回はちょっと見方を変えて、

こういうのはどうでしょうか?

 

太陽:

月:

水星:

金星:

火星:

 

木星:

土星:

 

天王星:

海王星:

冥王星:

 

 

 

太陽:〜〜をこの世にやりにきた。

月: 〜〜ミッション中のbreak-time

水星:〜〜という思考方法をする、OS/エンジンのようなもの

金星:〜〜というところに惹かれる・〜が好き。〜に金脈がある

火星:〜〜という武器を持つ

(↑これらをいかして、↓に向き合っていく)

木星:社会で成功するための必須座標・どの分野で目が出やすいか

土星:どの分野で絶対的な土壌をつくれるか。安定座標

(↑ここまでで人間社会的な基本要素は完結。以下おまけのステージw)

天王星:キロン超えてくると発動、つかいこなせるように。超〇〇の才能。ブーストがかかる

海王星:多様多彩。不思議。制限がとっぱらわれる。マルチ〇〇となる

冥王星:〇〇の帝王みたくなれる座標。

 

と、トラサタに関してはここでは”掴み”程度に留めますが、

土星まではだいぶリアルに感覚を掴みやすい?わかりやすい感じで説明しておりますが

いかがでしょうか?

 

例として、私の命式に当てはめてみますね!

 

太陽: 山羊:社会的な力を得にやってきた。w 3h→本当の知恵について、真理についての学習

月: 牡牛:たまには絶景を拝みたいw・いいご飯を食べてみたいw・素敵空間が好きw。(単純)

水星:水瓶:改善策を常に考えている脳みそ。オルタナチョイス大好き!

金星:古典・伝統・本質に興味があり、また、そういうもの大好き。

火星:水瓶座;インターネット、sns、blog/vlogなど、宇宙的なもの、が武器となる

 

木星:天秤座/12h 見えない世界全般、真理、宇宙的なものを拡大・拡張する

土星:天秤座/12h 同上

 

天王星:蠍座・2h、 yuijたびのようなお金を介さない旅システムなど。また循環について興味あり

海王星:射手座・2h  書籍、blog,note,youtubeなど発信・配信系が主戦場に!且つ、色々やっているところにマルチ感が?!

冥王星:天秤座12/1hライジング、 〜よくわからないけれど、使っている感はありますねw

 

 

 

という感じでした!

 

 

パーソナルsは社会に出ていくための(土木星)武器とか仕様のようなものだと思っていただくと、

(ゴールではなくて)わかりやすいかもですね!