今日は朝から松山へ。


 

 

のどか〜!

 

 

緑の色が四国独特なの、

四国在住・他県によくいかれる方・または他県在経験がある方にはわかっていただけるのでは?!と!

 

 

 

 

 

道後温泉本館。

リニューアル中。

 

 

さて、ここからが本題!

 

愛媛滞在の理由の一つは、

yuij旅でお世話になったお店、

「本の轍」さんを再訪すること。

 

yuji旅でこちらを訪れたのは確か、

2019/06月のことでしたので、

もう、ほぼ4年ほど前のこととなります。

 

あれから某cタイムがあったので、

気軽にお店に来て、商品を手に取って(書店ですからね、手にとってパラパラ見ますよね!)

・・・・というのにも非常に気を使う感じになり・・・。

 

ということで、しばらくは再訪を控えておりました!

 

(yuji旅でお世話になったところにお礼に参りに行こうとしたら(2020初頭)

すぐにC期間となったのでいけずじまいだったのです)

 

 

で、お邪魔しました、本の轍さん!

この不思議な感じ、ワンダーな感じ!

ゾクゾクします!

 

↑このアイテムはハンドメイドのapple-watch風のアクセサリ。東京から来る方などが

買って帰られることが多いそう!

 

(・・わかりみが!)

 

私が今日、げっトントンしたのは、

ある本を一冊と、

こちらの

 

貸し出しカード!

 

この色合い、(しかも3枚セット)

すごくセンスいいと思いませんか。

 

オリーブにたんぽぽっぽいイエローになんともいえないくすんだブルーグレー・・・

あぁ・・萌。

 

こういったちょっとした小itemsのセレクトも素晴らしく、

雑貨(この表現は好きではないが)好きの人、ガジェット好きの人には

ぜひぜひ訪れて欲しい場所です。

 

あ、ちなみにもう一つゲットしたのはこちら!

 

 

 
裏面を見ると”せーらーこけしカード”と書いてあります。w
 
私はこれを”しおり”として使うつもりですw。
 
こういうアイテムのセンス・・・・すごいなぁ・・・・ため息。
 
例えば都内だと、代官山の蔦谷さんのセレクトととかも好きなのですが、
あちらはどちらかというと”かっこよ”系のものが多いと思うのですね。
 
こちらは、系統は立て辛いですが、このちょっとシュール可愛い感じ、
また、”見る人によってはえぐい程に刺さる感じ”が、個人的に超ツボで在ります。
 
ここに通って、散財する自信・・・・ありますものw。
 
あ、そうそう、余談というか、当然ですが、こちらは本のセレクトもすごいです。
どこで見つけてきたんですか!
みたいなタイトルがずらり、ならびます!
 
超ヒット作!みたいなのはあまりないのかもしれませんが、これもまた先ほどの雑貨同様に、
”分かる人にはエンドレスにつぼる”感じで、書店というよりは、
本のセレクト(超厳選の!!)ショップというのがぴったりの場所、
それがここ松山の、本の轍さんなのです〜!
 
 
最後に、
4年ぶりだというのに、”yujiさん”ってちゃんと名前も覚えていてくださっただけでなく、
小生の小話にもちゃんといいリアクションでお付き合いくださり、いい本に出会えただけでなく、
やり取りまでもが至福&宝!と思えました。
 
本好きな人は大体友達と思っているぐらい本が好きで本好きも好きな私ですが、(苦笑)
ここは改めて、本好きの聖地ヤァ・・・と感じ入った次第です。
 
 
というわけで、今回はコーヒーなどはいただかなかったのですが、
次回は飲み物&jamなども楽しみたいと思います!
 
本好きの皆様、
松山詣での際は、ぜひ、本の轍様へ!
 
 

* * *

 

↑yuij旅の時に訪れたときの投稿。

 

 

 

 

 

 

オーナーさんたち @ 4年前時。

 

 

 

 

 
↑そして NOW !
 
ロン毛になって、
私はメッシュヘアになって、
お互いにヴィジュアルは異なりますが(4年前と)
まるで昨日のことのようにお話、もりあがりましたとさ!
 
(また伺います!今日はありがとうございました!)