前にどこかで(noteだったかamebaだったか)

こう言うのがあったらいいなぁ・・・みたいなのを書いたことがあって。

(それが「勝手に改善委員会」or「エアー意見箱」w)

 

例えば、以前、ペットボトルで”お白湯”ほしい・・・みたいなことを書いたら、

数年後?に現実に売り出されたりして・・・。
(私のblogは関係ないと思うが、個人的には超嬉しかったw)


こうして意外な形で理想とは現実化したりもするので、
一応、”こうだったらいいなぁ・・・”的なものを

不毛とか思わずに、書き出してみることに!

 

 

* * *

 

 

- 特に都市部に多いけれど、喫茶店・カフェの席間があまりにせまいの。

たとえばカニ歩きしないと席から出れないとか。

あれは正直きつい。

かに歩きレベルの狭さなら最低でもそれの5倍はほしい。

お互いの波動が”影響し合う”のはそろそろわかってきているのだから(本当?)

席間広めカフェをつくったら、”ニーズは確実にある”と思う。(少なくとも私はいく。ちなみにスペースのせいで客単価が上がっても平気。居心地の良さが大事だしそれがわかる客もいるはずだから)

 

 

- サードウェーブ以前のいわゆるシアトル系に多いけれど、コーヒーを作っているときに必要なのかもしれないが、

アラームの音がガチで大きくて耳の負担がすごい。

あれがなるのならお店に入らなければ良かった!と後悔するレベル。(アラームの音のストレス具合を調べるべしw)
しかもノイキャンしてもあれ系の音はノイキャン貫通してくるから防御不可能。

あれをなくしてくださるととても嬉しいのだが・・・・。

 

 

- ホテルのデスク?的なスペースにおいて、
macbookをフルに開くこともできないぐらいの広さしかないテーブルトップ。
あれをつけるならない方がよいかも。

その方がむしろ潔くて、スペースも広くなって良き!

”なんちゃって”は要らないw

 

 

- あとホテルに多いのだが(ラウンジとかにもありがち。)
”コンセント”が埋め込まれていて、マックのアダプターが入らないのもNG。

あっても使えず悲しいw。

 

 

- 正面の人との会話に差し障りがあるぐらい大きな音のBGMのお店、特に飲食店に多いかなと言う印象。

声をのボリュームをあげたり、聞くのにエネルギーを相当使うことになり疲労感が超絶に上がるので。

 

 

- 旅館やホテルにおいて、
お値段据え置きでいいから(作る手間は同じだと思うので)ハーフポーションのコース・懐石があると嬉しい。
 

- 無農薬・オーガニック・ヴィーガン・ヴェジー系のお弁当・メニューがもっと普及すると嬉しい。

 

- 映画館において、”開演時間”は12:35〜とか表記があるが、hp上とかでもいいので、
ガチで本編が始まる時間の表記があると喜ばしい。

例えばcm時間が15minであるなら、開演12:35、本編開始12;50といった風に。
(cmのバイブスを入れたくない時に助かる)

 

- 地方都市に多いのだが、コンビニにある”清涼飲料”、あれ減らしてもいいので(私、何様!?)

もっと水の種類を増やしていただけると嬉w。

体にいい水、いっぱいあるし、その方がなんか健康的w。

 

- 不動産情報について。

広さ、高さ(7Fとか)、眺望とかも大事だが、どれぐらい音がするかとかも載せて欲しい。

住んでみて”うるさい”とかで退去となったらそれはそれでまた賃借人をみつけるの大変だろうし・・・・。

音を気にする人(例えば私w)もいれば気にならない人もいると思うのでそういうのが

あったほうが”健全でクリーーン”だと思う。

 

- 宿で。

チェックアウトの際に、レセプションで、
”あ、ここでいいですよ、お世話になりました”っていってあるのに、

最後の最後までお見送りしようとするあれ。


車で行っている場合、車内でナビの設定とかをすることもあり、そこに数分を要することだってある。

その間そとでずっと待たれているのは(特に雨とか雪なら尚更)申し訳ないと言うか、

正直,too much。

玄関で”ここで失礼させてもらいます、ありがとうございました”
でええんちゃうの?と思うがどうだろうか?

 

あの”ナビ設定時間”=ずーっと外で待たれている現象にはもはや名前をつけたいぐらい。w

 

- オンラインで航空券を買う際。

便をfixしたのちに、”席を決める”あれ。

できれば、便を決定する前に”大体でいいからどのあたりが埋まってるとか”しれたら嬉しい。

チケット購入してからー席を決めるー

だとあまりにも・・・げげ、これは!となって一回(二回かな)キャンセルしたことがある。w

 

そう言うのを防ぐためにも、チケット発券・購入まえに席の空き具合とかを見れたら超嬉しいのだが・・・。

 

 

 

と、とりあえず上記で以上となるが、

すべて1ユーザーとしての私、つまり、個人の意見であり、
ある特定のお店・業種・業態を批判・否定しているわけではないので、

そのあたりお察しいただけると嬉しい。