そろそろvalentineですね。

 

ということで、

”今年の運気的なもの”を加味して、

牡羊座〜魚座まで、各星座ごとにチョコをセレクトしてみました!

 

な・の・で、

それぞれのサインっぽいというよりは、

今年の木星とかchironとか、そういうもののvibesの影響を加味したセレクションとなっております。

 

なんらかの参考になれば嬉しいです!

 

 

* * *

 

牡羊座

デメルといえば、ザッハトルテ!・・・なのですが、

意表をついてこちら!

パッケージもかわいい!

 

 

牡牛座

 

ゴールデンメタル缶。この名前だけで優勝!w

 

この振り切り具合が今年っぽいな、と!

 

 


双子座

 

尾道というこのmaisonがある場所がまたなんとも、”風っぽく”って、双子座っぽいなぁ、と。

風を感じて!

 

 

 

蟹座

こちらは上の尾道とは逆に、”小樽”にあるmaison,ルタオ。

先日こちらに行きましたが、チョコ、おいしかったなぁ、と!

内側からじわり、温まるvibesでした!

 


獅子座

jean-paul-hevinといえば王様みかとおもうのですが、

今年は山羊座〜ではなくて、獅子座用にセレクト!

そして王道のトリュフ!・・・いかがでしょう?

 

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001383903.html?cgid=28_070101

 

 

乙女座

minimalといえば、乙女座。

(なぜ?とかいわないw)

こちらは限定盤(?)で、ヴィジュアルもユニーク!

 


 

天秤座

またしてもミニマル。

ラングドシャって色味的にも天秤座っぽいなって思うのですがいかがでしょ?

 

 


蠍座

ヴィーガンチョコレート。

ヴィジュアルもカッコよくて、色気もあって・・・、

グッとくる感じが”蠍座”っぽいよね、と!

 


 

射手座

people treeのオーガニックチョコバー。

このすっとぼけた感じが”いい塩梅”よね。

気軽にgiftとしておくれそうな感じがナイス!!!

 

 


山羊座

花鳥風月というネーミングとか見た目のソリッドさが、いい感じ。

 

 

水瓶座

オーガニックで、パッケージもよくて、食感も良い。
(違う味もトライしてみたい)

 

 


魚座

ローチョコレートの大家の板チョコ。

今回ご紹介するのは”plain"タイプ。

他にも色々なお味があるのでご興味ある人はsiteをチェックしてみては?

 

 

 

現場からは以上です!

 

最近色々なチョコが増えていて全部追いきれていないので、

これからも適宜デパートなどにいって、いろいろリサーチをして、知見を深めていこうとおもいますー!