前回の記事の最後に添付したリンク「ほにゃらら動画」をご覧いただいてない方・時間がない方のために
簡単に説明すると、私が連れていかれたのは都内にある某ホテル。


そこの高層階のchangeroomにまずは案内され、

受け取ったタキシードにお着替えを。

 

着替えも終わるとちょっとしたアイドリングタイムを挟み、

1フロア下へとGO!

 

mihocoさんの案内で、通路を進むと、

”結婚式か何かパーティでもやっているのですか”的な賑わいがある会場へ。

 

 

と、そこにあったのはこのボード。

 

(↑入り口にあったboard.)

 

お花まで!!

(感謝!!)

 

 

この左側がバンケットで

立食にて数十名の方々がお出迎え!!

(という言い方でいいのかしら?!)

 

 

 

この瞬間の脳内の叫びを表現するならこんな感じ。

 

 

え゛

 

 

 

 

* * *

 

 

あーーーーー!!!!

 

 

この瞬間悟りました。

 

このためのタキシードだったのだな、と。

(たしかにここならTPOにもあう!🕶)

 

そして、サプライズの正体が何なのか、を。

(だから礼装なのね、と)

 

 

 

ちなみに会場に到着するや否や、すぐに目に入ったのは、

ホニャララmcの井出さんもタキシードを着ていたこと、
(オォ!私一人じゃなかった!という安堵感w)
そして、いやいや、なぜあなた方がそこにいるの〜?!と内心問いたくなるほどの

錚々たるゲストの方々とその顔ぶれ。

(もちろん超絶に良い意味です)

 

驚きつつも神采配により案内されるままにカメラの前、
スクリーンの横にあるソファに座り、

スタイリスト長澤みかさんの乾杯の音頭で宴の幕が開いた・・・のでした!

 

(ここから先は是非動画をチェックしてみてください!過去回に登場いただいた
ほにゃららゲストsもお越しくださり、コメントくださったりしております)


・・・
 

 

* * * 

 

 

 

mihocoさんから届けられたinvitaion

 

 

中はこんな感じ。

 

手のこみようが・・・・(すごいよね)

 

 

 

 

 

お花もありがとうございました!!

 

ホニャトレ仲間、ヤギーズ仲間のmakotoさんにも
ソファ側に来ていただいたりもして!

 

 

プチ鑑定会というかんじで、

ヒーラー四人衆!(勝手にまとめてすみません)

 

加茂谷まきさん

itaさん(板垣響記さん)

motokoさん

タロット武尊さん

 

に観ていただいたり!

 

 

 

 

過去にほにゃららに出てくださった方々に、

”課題の進捗具合についてなど”ideさんがナイスな質問をなげかけたり?!

 

最終版には

ケーキまで出てきました。

しかもこれは・・・なんというのでしょうか。

プレート付きというには”大判”な気もする、
プレート付きのとんでもないのが!

 

 

 

↑ver(タキシードverといつもver)の違いよ・・・orz

 

 

 

 

↑いただきましたが、とても美味しかったです!

 

つねにソファ側にいたのであまり食事は取れなかったのですが、

それでも頂いたものはどれも美味で!

きっとご列席いただいた方々は楽しんでいただけたのではないかと思いました!

 

* * *

 

この会が行われたのは昨日、

01/14というまだまだ新年みが感じられる忙しいとき。

ただでさえ忙しい方々+私自身、趙恩義を感じている方々がずらり勢揃いという、

申し訳ないやらありがたいやらのシチュエーション。

 

privateでお越しいただいているわけですからあえてお名前等はあげないこととしますが、

動画コンテンツでご一緒してくださっている方々、出版・配信等でお世話になっている方々、

普段から本当によくしてくださっている方々、ホニャララでご一緒させていただいた高名な先生方・・・。

 

そして海外はボルドーから含む、
公私共にお世話になっている方々からのヴィデオメッセージなど。

 

というかですね、

もうこれってサプライズとかいえる規模?じゃなあいですよね。

 

とはいえ、なんといっていいのか適した言葉が見当たらないのですが、

ただ一つ間違いなく言えるのは、

今まで「サプライズ(受ける方は)苦手〜〜〜」なんていってきましたが、

こんな会を体験してしまうと、

もう苦手とかそういうのは吹っ飛んじゃいますね!

 

w

 
 

また、「サプライズなるものの枠を超えているもの」を通して、

あらためて、Qteamはみんなヤヴァイ人たちだということ(前から勘づいていましたが)

を再確認できましたし、本気で遊べる大人たちであることがわかりました。

 

そして、Q-teamの今回のイベントにかける”本気度”も。w

 

場所のセレクト(とfix等々、段取りなどなど全て)

参加者・ゲストの皆様の参加の可否と守秘(私にバレないように、など)の調整・連絡

予算管理?

当日の動画配信の準備と海外ゲスト含むヴィデオメッセージの用意、

etc。

これ、普通に考えてすごい仕事量ですよね。

これらを準備・開催するのにどれだけの労力がかかっているのかなどなど、

うっすらと分かってしまうが故に、なおさら”驚愕+感動”。

 

ということで、

何だか全くまとまりも何もないですが、

昨日はライブ・リアル・企画運営側含め、

yjBDを一緒にたのしでいただけて、

また生涯忘れられないであろうときをご一緒いただきまして

ありがとうございました。

 

リアル・ライブのコメントでも申しましたが、

なんというか、

恵まれているなあ・・・・と

もうそれ以上の言葉がでてきませんでした!w

 

人が幸せを感じる瞬間っていろいろあったり、またそのパターンも色々だと思うのですが、

私という器・個人を通じて、こうして

楽しさの波動が伝播・拡散していっているとしたら、

それこそが私の生きる喜びでありraison d`etreだな、と

改めてそう思った01/14の夜でありました。

 

ありがとうございました 

a tutti !!(関わってくださっている全ての皆様に)

 

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!