最近、至る所で”女性性”というワードをよく耳にするので

以下、12signをm/fという風に分けてみた。

(個人的にはこの女性性が〜というのには実は思うところがあるのだけれど、

ここでは特にそれには触れないことにするw)

 

 

 

 

男性星座              女性星座

 

I am                                                           I have

 

I think                                                        I feel (sense)

 

I will ,create                                               I  analyze

 

I balance                                                 I desire

 

I explore                                                  I use

 

I  know                                                     I believe

 

 

肩書きよりも何を所有しているか

:エシカル・サステナ含む、なにを持つかはどんな人であるかのreflection。所有物はときに名刺よりもなによりも雄弁にその人を語る

 

何を思うかよりも何を感じるか。

:思考は時に体や心を置き去りにするけれど、感じる心は体を置き去りにせずに、”地球にちゃんと、今ここで存在”するためのkeyとなる

 

何を作るか・・よりも現象世界をちゃんと分析して、”納得する”、”世界の構造など”を理解することが大事。つまりは今ある己のsurroundingsを観察せよ、そしてその中に楽しみ、美しさ、素晴らしさを見いだせ、ということ。

 

調整することも大事だが、”心からの望み”を達成していくことが魂の成長ロードなら、そちらをこれからは優先させることも大事。体裁・社会性を持つことに気を取られすぎないように・・・。

 

冒険も大事。外も重要だけれど、”すでにあるものを活かすこと”、”才能・才覚・ギフト”をつかうことによってできることはきっともっとある。

 

知っているという状態はとても重要だがそれをどう活かすのか。どのような世界観でいきたい、どんな世界線をいきたいと思うのか、あなたが世界の創造主となるには、”世界のロジック”をまずは知ることから。すべてはそれから。それらを知ることさえできればあとは”自分バースのクリエイター”にもなれるはず。

 

 

 

ふむ。

 

わかりみが深い。

自分用の備忘録。