「日本」制作の裏側_鹿児島編

 

鹿児島といえば

・・・・

 

色々ありますが、

個人的にすきなのは霧島6社権現と

仙巌園!

仙巌園のなかにあるキリコの器屋さんとかもすばらしいので

今度は旅の途中ではなくて、そこ目当てで行っていくつか見繕いたいなとかとも思っています。

さて、それはさておき。

 

鹿児島のvibesってきっとこれから必要になる人、多いのではと思っています。

 

 

その理由はと言うと、

”個”の波動がとても強いから。

 

また実は鹿児島についてはお詫び?もちょっとありまして。

 

日本には霧島の項はあっても、鹿児島とか知覧とか、いわゆる、西側のことをあまり載せていません。

これは他の地域、たとえば、北関東とか、中部地方にも言えることなのですが、

バイブスの交わり方で判断してほしいかもと思ったので

あえて”書かずに”おりました。

 

とはいえ、noteのほうでは今後も書き進めていきますので、

そちらをお楽しみとして取っていただければと思ったりもしています。

 

さて、鹿児島ですが、個人的にはshiroyamaホテル(山のうえにあるやつね)が好きで

鹿児島に行く場合はあそこに行くことが多いです。

 

景色が良いこととと何より波動が好きだからです。

街中の宿も便利でいいのですが、

波動で言うならあそこが一択かな、と!

 

また、個人的には知覧でいただいた洋食がとてもユニーク(そのコンセプトも)だなと思ったのと、

あとはまだ未踏ですが、指宿の砂風呂はtryしてみたいな、と思っています。

 

さらに霧島あたりにはまだまだ行ってみたい温泉もあるので、

来年はその辺りも行きたいなぁ〜と!

 

というわけで鹿児島の皆様

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*駅前のゲリラセッションがもはやなつかしいですね。

あの時はおせわになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙巌園でうっていたpen。

 

キュートというかシュールでよき!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うわさのshiroyamaホテル

景色が日本じゃないみたいじゃないですか?!

 

 

六所回り中の一コマ!
 
 

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)