「日本」制作の裏側_山口編

 

 

2019年にyuji旅で伺うまでは、

山口県は実はしっかり訪れたのは人生で初?っていうぐらいでした。

 

それまではあまりにも小さすぎた時の家族旅行、

そして部活の遠征で岩国まで・・・ぐらいでした。

 

なので、山口のことはあまりよくしらなかったのですが、

日本海側と太平洋側、そして東側と西側でだいぶ異なる色を持っているなぁ・・・なんてすごく感じたりもしました!

 

印象深い景色もたくさんあるので、

以下、写真と共にどうぞ!

 

 

元乃隅稲荷

 

 

 

萩の毛利家の菩提寺

 

 

 

防府天満宮

 

ここのお庭がよかった!!

 

 

 

↓ この詩、好きだなぁ・・・。

 

 

下関の神社さん

 

 

 

 

 

 

 

↑山口大神宮

 

 

 

 

 

手作りのグッズ・・・・ありがたし!!

 


 

ミルデリスさん。

エクレア作ってくださいました

 

感謝!

 

 

 

コーヒーを挽く私。

ここのコーヒーも絶品でした!

 

 

山口では、笹笛・チベット体操・クリスタルボウルなど”技”系を多く堪能しました(@yujitabi)

次回訪ねる時にはもっと地元のお店、宿、名刹などをめぐるなどもしてみたいな、と!

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)