「日本」制作の裏側_大阪編

 

大阪も本当はもっと時間をかけて巡りたかったところの一つ!

 

・・・ので、来年はもっと時間を作っていろいろ行きたいと思いますw。

 

というか中心街すら(心斎橋とか)あまりいっていないw。

 

yujitabiでは堺とか北の方とか、心斎橋とか以外をよく巡っていました!

 

 

 

 

堺にある古民家を改装した宿!

 

 

 

ここの木はすごかった!!

 

 

このヤギさんが本当にツボ!

 

ここで大阪はゲリラセッションをさせていただいたのですが、

あのときは外に大行列ができて、焦りました!

交通整理の人おかねば?!的な。

 

当選された方もそうでない方も、その節はありがとうございました!

 

 

 

堺でいただいたお茶漬け(だったか、と)

激ウマだったのをよく覚えています。

 

一泊お世話になりました。

チェルシーズレインボウさん。

忘れ物を送ってくださったり・・・涙。

 

 

ここのお好み焼きは超絶に美味でした!

自分で焼くタイプではなくて、焼いて持ってきてくださるタイプ!

ここはまた行きたいと思っています!

 

つづいて、「たこりき」さんでのご飯。

 

 

 

ミシュラン・ビブグルマンにも載っているというお店で、

一品料理を頼んだ後、”しめ”でたこ焼きる!お店です。

 

まずはソースとかなしでplainでいってみて、という、

「御出汁に超自信があるからこそ言える」言葉!に痺れました。

 

実際、超絶美味しかったのはいうまでもありません。

 

 

 

夜の道頓堀。

 

 

 

早朝の通天閣。

このプチ千と千尋感よ。

 

 

大阪は撮影のために10時間滞在で(夜ついて翌日昼はもう名古屋にいた)

いったりもしたりして、なかなか”ここ=大阪”というのが難しい場所でした。

 

東京もそうだと思うのですが、

町が大きいと、東京、大阪=・・・・というのがなかなか

選定し辛くて、なんども足を運び、チェックして、地元民にも伺ったりもして・・・

 

都市やヴェェ!!!むずかしぃー!!

となったのが、今ではもう懐かしい思ひで・・・。

 

 

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)