「日本」制作の裏側_山梨編

 

山梨ときくと最近だと北杜の方とか八ヶ岳とか

移住者が増えていたりもするので、身近な人が”そのあたりにいます”

なんていう方も多いかもしれませんね!

 

私もその一人。w

友人知人が実はあのあたりはゴロゴロ(・・・とまではいかないけれどw)

いて、10年ぐらい前から”いいよ〜”って情報を送ってくれていたのです。

 

とはいえ、車がないためなかなかいけずじまいでしたが、

ここ数年で呼ばれるようにしていく機会が増えており、

やはりというべきか、なんというべきか、吸い寄せられるように

近年、山梨めいておりますw。

 

 

ゆじたびのときにも行きましたが、

山梨は本当に自然のpowerが強いところです。

 

特に長野との県境あたりはその威をことさらに感じます。

 

 

ちなみにこれは信玄公。

甲府駅前です。

 

 

 

 

 

 

 

こういう温泉宿もあります。

いいお湯でした。

 

駒ヶ岳神社の裏手にて。

 

 
今年の9月頭にいったときのもの。
(n村さん個展にお邪魔できずにすみません💦)
不義理ばかりしている私。シューん)
 

 

 

 

私の大好きな神社、北口本宮冨士浅間神社!

 

 
 

 

 

 

 

 

富士山がちょうど雲に隠れてみえなかったんですよねw 汗

 

北口本宮冨士浅間神社!

 

 

こちらはまた別の浅間神社!

 

 

空気椅子しています!

 

 

山梨は富士登山のbasecamp、湖のレイクリゾートとかが有名ですが、

金生遺跡とか、”超有名”ではないけれど、古代から残る史跡とか

珍しい場所・ものがたくさんある、隠れ”spots"が多き場所。

こんどじっくり、宿巡りもかねて色々回りたいと思っています!

 

*ぶらんさんにも再度いきたいし!!

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)