「日本」制作の裏側_岐阜県編

 

岐阜・・・といっても飛騨の方と南の愛知に近い方では、

距離に比例する・・・だけではないですが、

だいぶその波動も異なります。

 

また個人的にちょっとご縁があったりもしたので、

飛騨高山にはここ数年でなんどか行きまして。

 

 

ベタかもですが好きだなぁ・・・と思ったのはこちらの神社。

 

 

 

拝。

 

 

yuji旅でもご紹介した、

飛騨の(某漫画の)"トキ”にであえる場所がこちら。

きらく庵。

(鍼の名手です)

 

 

円空作!。。。。ではないけれど、荒削り?な感じがいいですよね。

 

 

 

高山祭りのときにいったのですが大雨とのことで

断念して1泊繰り上げて帰京・・・
そんなことも今ではいい思い出です。

(というかリベンジせねば!)

 

 

これは桜の時期に訪れたときのもの。

 

実はこのときが”高山の街中”を散策したのは初!だったかも。

 

 

うん。確かに美味しかった!w

 

 

 

 

 

こちらは下呂温泉某所。

 

 

 

 

 

 

 

 

@おちょぼさん

 

 

 

 

この神社も大好きでした!

こういう山間部の神社はやはり、キリッとしていいですね。

 

 

 

この時期は本当に緑が綺麗だったのですよね!

 

今見ても癒される。

 

 

 

 

このときは高山ー郡上ー岐阜(だったかな)とかなりのロングドライブをしていただき、

ハイパーありがたかったのを覚えています。

途中いろいろ立ち寄っていただき、

岐阜のレアスポット三昧の1日でした!

 

 

 

これ↓どうでもいい話かもですが、

途中でずっと、”ぎふけんぎふけん”と聞こえるところがあるのですが、

どうです?

私にはどうしても岐阜県岐阜県聴こえるのですが・・・orz

 

 

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)